« 【受信音】 9580kHz Africa No.1 | トップページ | 【受信音】 9630kHz R.Aparecida »

2009年1月12日 (月)

1/12(月)早朝 港ペディ

仕事のある平日はさすがに早朝ペディは無理。休日にしかできません。

というわけで、昨夜は妻の実家の新年会だったにもかかわらず、早起きしてペディに出たかったのでビールをやや抑え気味にしました。
完全にペディの魅力にハマってます…(苦笑)。


TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0500- / 3200kHz / TWR-Swaziland / 44333
0500- / 4905kHz / RNT / 55444
0510- / 4845kHz / R.Mauritanie / 44333
0510- / 11735kHz / V.O.Tanzania-Zanzibar / 35333
0520- / 6110kHz / R.Fana / 44444
0520- / 5835kHz / R.Al Aqsa? / 45333
0530- / 3345kHz / Channel Africa / 33333
0530- / 6055kHz / R.Rwanda / 43343
0530- / 9575kHz / R.Medi 1 / 55444
0540- / 4930kHz / VOA-Botsuwana / 54444
0540- / 4965kHz / CVC-Zambia / 45444
0540- / 4976kHz / R.Uganda / 45333
0550- / 4780kHz / R.Djibouti / 55333
0600- / 9630kHz / R.Aparecida / 45333
0610- / 9675kHz / R.Caocao Nova / 35333
0620- / 5995kHz / R.Mali / 32332
0710- / 3325kHz / RRI-Palankaraya / 43433
0730- / 11670kHz / R.Nac.de Venezuela / 35333
0750- / 9580kHz / Africa No.1 / 44444
0800- / 13680kHz / R.Nac.de Venezuela / 54444

RX : ICF-2010
ANT : AN-12


今朝の港は、強風は吹き荒れるわ、横殴りの雨は降るわ、雹(ヒョウ)は振るわと、厳しい天候でした。 家出るときはフツーに小雨がパラつく程度だったんですけどねぇ…。

こういう強風時は303WA-2よりも、エレメント最短仕様の “AN-12コンパクト”(命名:狸王)が安定感があってグーです。


90mb、今朝も3396kHzのZimbabweの入感なし。ペディに出始めて以来、常連と化してたのに…どうしたんでしょ?
昨朝良好だった3345kHzは今朝は大混信状態。 3325kHzのRRI-Palangkarayaはすっかり明るくなってからも元気に聴こえてました。
60mbは好調で、なじみの局は軒並みS4~5レベル。しかしMauritanieとUgandaは変調が浅すぎ。後者は音楽のときは音乗りよかったんですが…。
5835kHzはこの数日内にいきなり出現した新局らしいですが、なんかアラビア軍歌調(?)の音楽がガンガン流れてました。ID確認はさっさとあきらめました(笑)。
5995kHzのMaliはけっこう強くて、混信(サイド)がキツイ中、ICF-2010の同期検波の頑張りに報いるべくかなりの時間追いかけたんですが、IDとれず。流れてた弦楽器の素朴な音色などから、たぶんMaliだと思うんですけど…。(^^ゞ
31mbは06~07時台前半は落ち込み気味、9580kHzのAfrica No.1もダメダメでしたが、08時の終了前に覗いたときには一気に盛り返しておりました。


|

« 【受信音】 9580kHz Africa No.1 | トップページ | 【受信音】 9630kHz R.Aparecida »

LOG」カテゴリの記事

コメント

Hiroさん、こんばんは。

ミニペディはホント“虜”になりますよ!
AN-12はクセはありますが、さすがに“定番”だけあって、今後かなりやってくれそうです。

DE1103はロッドアンテナだけでもお化けが出るんですか?! coldsweats02
僕はまだほとんど使ってませんが、そいつはちょっと困りモンですねぇ…。
そのうちペディで試してみますね。

投稿: 狸王 | 2009年1月13日 (火) 21時59分

おばんです。
AN-12、活躍してますね!
あっしも”半チャンラーメン+餃子セット”のようにお得なDE1103で出撃したいのですが、ロッドアンテナやバーアンテナでも出まくっていた化け物が怖くて・・。
とりあえずDE1103で”人生相談”聴いてました(;´д`)トホホ…

投稿: Hiro | 2009年1月12日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/27064411

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12(月)早朝 港ペディ:

« 【受信音】 9580kHz Africa No.1 | トップページ | 【受信音】 9630kHz R.Aparecida »