« 1/18(日)早朝 港ペディ | トップページ | 一気に500円以上下がってるんですけど… orz »

2009年1月18日 (日)

1/17(土)早朝 港ペディ

すでに1/18(日)分をアップしてしまったのでいまさらではありますが、一応こっちのLOGもアップしときます。


TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0500- / 4780.0kHz / R.Djibouti / 45333
0500- / 4905.0kHz / RNT / 45433
0510- / 3200.0kHz / TWR-Swaziland / 35333
0520- / 4930.1kHz / VOA-Botsuwna / 54444
0520- / 4940.1kHz / VOA-Sao Tome / 45444
0520- / 4965.0kHz / CVC-Zambia / 45433
0520- / 4976.0kHz / R.Uganda / 35333
0540- / 11805.0kHz / Super R. Deus é Amor? / 35333
0615- / 4845.0kHz / R.Mauritanie / 45333
0645- / 3325.1kHz / RRI-Palangkaraya / 43443
0700- / 7450.1kHz / R.Makedonias / 34343
0750- / 5005.0kHz / R.Bata / 34443
0800- / 5030.1kHz / R.Burkina? / 33333

RX : ICF-2010
ANT : AN-12


ICF-2010 の同期検波は、ICF-SW7600GRのようにそれ用の切替スイッチがあるのではなく、Slowモードにしたメインダイヤルを動かすことでUpper側とLower側を受信状況に応じて選ぶようになっています。

これに従って、今回のLOGは公称周波数ではなく実際に聴取した際の周波数を表記してみました。

たとえば4930.1kHzとしたVOA-Botsuwanaでは、公称どおりの4930.0kHzではCWの混信がちょっと耳障りだったので、あえて公称より0.1kHz上にチューニングする(=同期検波のUpper側を選ぶ)ことによって、これを軽減し聴き易くなった…というカンジです。


この日のアフリカ方面では、すでに昨日受信音をアップした R.Bata のほかに、0800(同波の中国のs/off後)からは R.Burkina と思われる局がそこそこの状態で入ってましたが、受信時にはID確認できませんでした。
一応録音はしたんですが、まだチェックしてません…。(^^ゞ

あと、11805kHzではブラジル局の入感に気付きました。
R.Globo?と思いましたが、番組内容がR.Tupi同様の宗教関係(説教)だったので、とりあえず Super R. Deus é Amor? にしておこうかと…。
これも受信時にはIDがはっきりとれず(0600に出てるはず)、あとで録音チェック予定です。

|

« 1/18(日)早朝 港ペディ | トップページ | 一気に500円以上下がってるんですけど… orz »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/27257879

この記事へのトラックバック一覧です: 1/17(土)早朝 港ペディ:

« 1/18(日)早朝 港ペディ | トップページ | 一気に500円以上下がってるんですけど… orz »