« 【受信音】 5010kHz R.Madagasikara | トップページ | 【受信音】 9530kHz R.Trans Mundial »

2009年1月25日 (日)

1/24(土)早朝 港ペディ

早くアップしたかったんですが、あれやこれやで時間が無く、いまになってしまいました…。


TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0500- / 3200.0kHz / TWR-Swaziland / 25342
0510- / 3345.1kHz / Channel Africa / 35333
0510- / 4770.0kHz / R.Nigeria-Kaduna / 25332
0510- / 4780.1kHz / R.Djibouti / 35333
0515- / 4905.0kHz / RNT / 45433
0515- / 4965.0kHz / CVC-Zambia / 45333
0515- / 4976.0kHz / R.Uganda / 45343
0520- / 6070.0kHz / ELWA? / 23332
0520- / 6055.0kHz / R.Rwanda / 43433
0530- / 9530.0kHz / R.Trans Mundial / 34333
0530- / 9630.0kHz / R.Aparecida / 34433
0600- / 9675.0kHz / R.Cancao Nova / 34433
0630- / 9645.0kHz / R.Bandeirantes / 33333
0700- / 4845.0kHz / R.Mauritanie / 34333
0720- / 11670.0kHz / R.Nac.de Venezuela / 34333
0730- / 4845.0kHz / R.Mauritanie / 45333
0820- / 5030.1kHz / R.Burkina? / 23332

RX : ICF-2010
ANT : AN-12


05時台の60mb常連局は、とりあえず駆け足でチェックしただけでした。(^^ゞ
6070kHzでは弱いながらも何か聴こえていました。ほんとにELWAなら嬉しいんですが、確認するには厳しい状態でした。
31mbはブラジル局がいつもよりやや早めの時間から0645ごろまで入ってましたが、この日はかなり開けてたように感じました。 あとで9530kHzのR.Trans Mundialの録音をアップ予定です。
4845kHzのMauritanieは、陽が昇ってからのほうが強く、そして“音乗り”もよくなります。

先週の“宿題”、5005kHzのBataは残念ながら入感なく、5030kHzは弱く聴こえてましたがBurkinaかどうかは…。
先週(17日)の受信分も含めて、アフリカ局と判断できるほどの材料に欠けるところです。


今日、1/25(日)のLOGはまた追ってアップします。

|

« 【受信音】 5010kHz R.Madagasikara | トップページ | 【受信音】 9530kHz R.Trans Mundial »

LOG」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
忙しいと言いながらも同じ土曜日の朝に、こっそり(?)聴いてしまいました。4770kHz FRCNと4845kHz R.Mauritanieは当地(名古屋市)では8時過ぎまで強く入感していて、ビックリしました。4965kHz CVC-Zambiaも7時過ぎに強力に入感していました。4765kHzは8時に非常に強力に入感しており、Radioi Tojikistonでしょうか?今がローバンドアフリカ局の狙い目の時期だと思います。3815kHz KNR(Greeland)も是非狙ってみて下さい(^^)。私にとっては夢の放送局です。また良い音を期待しています!

投稿: 遊人 | 2009年1月26日 (月) 23時28分

遊人さん、こんばんは。

こちら熊本でもMauritanieとCVC-Zambiaは08時を回ってもしぶとく居座り、かなりの強さで聴こえます。
4765kHzのTajik R.は、僕も先月ですが08時すぎに自宅で受信した際にブログにアップしたことがありました。アフリカもいいですが、あそこもなかなか魅力的な局ですよね。

3815kHz、調べてみると出力0.2kw…ですか。
今度狙ってみますね。まあ僕の力量では間違いなくムリでしょうけど(笑)。

投稿: 狸王 | 2009年1月27日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/27461697

この記事へのトラックバック一覧です: 1/24(土)早朝 港ペディ:

« 【受信音】 5010kHz R.Madagasikara | トップページ | 【受信音】 9530kHz R.Trans Mundial »