« 『WRTH 2009』を(いまさら)注文しました。 | トップページ | 1/18(日)早朝 港ペディ »

2009年1月17日 (土)

【受信音】 5005kHz R.Bata

今日、1/17(土)早朝の港ペディにて録音。
使用機器はいつものように ICF-2010 と AN-12 のコンビであります。


そろそろ引き上げようかとしていた0750に、5005kHzにて弱いながらもアフロっぽい音楽が入感しているのに気付いたもので、IDを待っていたところ、アナウンスをまったく挟まず音楽から国歌へと続き、そのまま0800にs/offしました。


この国歌が赤道ギニアのものであることを確認しましたので、IDはとってませんがR.Bataと断定させてもらいます。
放送終了時によそさまの国歌を流す局があるとは考え難いので…(笑)。


アフロ音楽のときは浅く不安定だった音が、国歌(開始10秒)になった途端、一気にクリアーになりますよ!

(ファイル制限容量に収まりきれなかったので、国歌の途中を一部カットしてます。)


※音量に注意してお聴きください。


|

« 『WRTH 2009』を(いまさら)注文しました。 | トップページ | 1/18(日)早朝 港ペディ »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

狸王さん、こんばんは。
むちゃくちゃ良好ですね!(@@;
私はこんなに強いBataは受信したことがありません。やはりペディのICF-2010+AN-12は良い組み合わせですよね。あとIDがあれば完璧なので、次回はID入りを楽しみにしています。
8時s/offといえば9705kHz ORTNや4905kHz RNTも確かそうですよね。私もPNG-NBC局を録音する時は終了時を狙っています。最近早朝は全く聴けていないのですが、4950kHz Angolaは出ているのでしょうか?また60mbのAfrica局の良い音を楽しみにしています!

投稿: 遊人 | 2009年1月17日 (土) 22時36分

遊人さん、こんにちは。
お聴きいただきありがとうございます。

R.Bata,「完璧」を期して今朝もID狙ったんですが結果はLOGのとおりでした(苦笑)。
また次の機会に頑張ってみます。

9705kHzのORTNは最近は出てないようです。
終了の08時までしっかり聴かせてくれるオキニ局のひとつだったんですが…どうしたんでしょうかね?
Angolaも受信の話を見かけません。出てれば聴こえてもよさそうなカンジですけどねぇ…。

投稿: 狸王 | 2009年1月18日 (日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/27231105

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 5005kHz R.Bata:

« 『WRTH 2009』を(いまさら)注文しました。 | トップページ | 1/18(日)早朝 港ペディ »