« 一気に500円以上下がってるんですけど… orz | トップページ | 1/24(土)早朝 港ペディ »

2009年1月20日 (火)

【受信音】 5010kHz R.Madagasikara

今朝は自宅でワッチしようと早起きしたんですが、悲しいくらいろくに聴こえやしませんでした。

もちろんペディでの音に慣れてしまったゆえ自宅でのそれに対してはどうしても辛口になってしまうとは思うんですが、それを差し引いても悪すぎではないか、と…。

近々ALAを下ろしてチェックしてみようかなぁ。
と言っても、せいぜい同軸との接続具合の確認程度しかできないんですが…。(^^ゞ


今日は1/18(日)の港ペディで受信した5010kHzのR.Madagasikaraの音をアップします。

LOGに書いたようにUSBではなくAM同期検波(Upper)での受信となってます。
ほとんどノンストップでアフロ音楽を流し続けてた中、0525に出た男性のアナウンス部分です。
(開始50秒過ぎのところになります。)

充分クリアーに聴こえてるんですが、僕のヒアリング能力では、ぶっちゃけ“…Madagasikara…”と言ってるっぽいとしか書けないのがツライところです(苦笑)。


※ 音量に注意してお聴きください。


|

« 一気に500円以上下がってるんですけど… orz | トップページ | 1/24(土)早朝 港ペディ »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

Hiroさん、こんばんは。
自宅での受信状況、数ヶ月前に比べると、いまはたしかに落ちてるように感じます。
毎日ペディに出かけるわけにもいきませんし、やっぱ自宅でもそこそこDXingを楽しみたいと思ってるんですけどねぇ…。
シャックの受信機群もいまはほとんど飾り物状態です(苦笑)。

投稿: 狸王 | 2009年1月21日 (水) 22時08分

こんばんは。
宅の1530もずっとイマイチ状態です・・。
最近では外部ノイズなのか本体の不調なのかわからんです・・crying
特にNRD-545に代えてからメチャ悪くなりました。
確かにチェックすると言っても同軸の接触くらいしか出来ませんねぇ・・。
(因みに我が家の1530はエレメントに触る時、電源タップをOFFにしてもコンセントから抜かないと感電します・・。変なの!)

投稿: Hiro | 2009年1月20日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/27308480

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 5010kHz R.Madagasikara:

« 一気に500円以上下がってるんですけど… orz | トップページ | 1/24(土)早朝 港ペディ »