« 【受信音】 15345kHz RAE | トップページ | 2/7(土)早朝 港ペディ »

2009年2月 1日 (日)

2/1(日)早朝 港ペディ

風邪ひいてるくせによくもまあ早朝から…と我ながら思いますけど、いまはコレを楽しみに1週間仕事頑張ってるようなもんですから(苦笑)。

TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0510- / 3345.0kHz / Channel Africa / 44444
0550- / 4780.1kHz / R.Djibouti / 25332
0550- / 4844.9kHz / R.Mauritanie / 35333
0600- / 4976.0kHz / R.Uganda / 35343
0615- / 5865.0kHz / R.Algerienne / 35333
0645- / 4789.9kHz / RRI-Fak Fak / 33333
0700- / 9420.0kHz / V.O.Greece / 44333

RX : ICF-2010
ANT : AN-12


ざっとチェックしたら3345kHzの Channel Africa が非常に強く入っていて、他にはとくに目立ったところがなさそうだったんで、ワッチ開始早々から同局へのレポートモードに突入。
…と思いきや、同局も0530ごろからは同波 RRI-Ternate と思われる局の混信によりコンディションが悪化してしまいました。
ま、一応、報告書は送ってみましたけどね。(^^ゞ

他は、4780kHzの R.Djibouti が同波にヘンなキャリアでも出てるかのようなカンジで珍しく音乗りが悪かったです。昨日は延長放送やってたようですが、今日は通常どおりの0600終了でした。

4976kHzの R.Uganda は0610過ぎに終了。こちらはDjiboutiと違って、いつも終了時間が中途半端というか、とにかくアバウトな印象があります(笑)。

5865kHzのR.Algerienneはとても強いですね。あとで音をアップしてみようかなぁ…。

|

« 【受信音】 15345kHz RAE | トップページ | 2/7(土)早朝 港ペディ »

LOG」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
R.Algerienneは私はまだ受信した事がありません。良好の様ですね。我が家では49mb近傍はほぼ壊滅状態なので、非常に羨ましいです。また受信音もUP期待していますよ(^^)

投稿: 遊人 | 2009年2月 4日 (水) 22時01分

遊人さん、あはようございます。

いやー、「我が家では」もちろんウチも壊滅状態ですよ。49mbに限らず。(^^ゞ
ペディのコンディション再現は無理としても、自宅でももう少しマシな状態で聴ければ平日でもワッチを楽しめるんですけどね…。
ノイズ源を探してひとつひとつ潰していけば改善できるんでしょうけど、根が不精な性格なもんで行動に移せません(苦笑)。

投稿: 狸王 | 2009年2月 6日 (金) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/27680848

この記事へのトラックバック一覧です: 2/1(日)早朝 港ペディ:

« 【受信音】 15345kHz RAE | トップページ | 2/7(土)早朝 港ペディ »