« 【受信音】 4739.6kHz R.Son La | トップページ | 2/15(日)早朝 港ペディ ~ オバケ!オバケ!オバケ! »

2009年2月14日 (土)

2/14(土)早朝 港ペディ

05時前に到着して、いつもと同じくICF-2010とAN-12のコンビをセッティング。
ワッチ開始しての第一印象は、「今朝はえらく静かだな…」
なじみの常連局に合わせみると、まあ聴こえるのは聴こえるにしても、どこも一様にSが弱い…。

RX、ANTの電池切れによる感度低下…は考えられないな。どっちも交換して間もないし。
となると、も…もしかしてICF-2010の経年劣化?

との不安がよぎり出した06時前。

ふと見ると、AN-12のコントローラーからICF-2010へのケーブルが、本来のAM用端子ではなくAIR/FM用端子のほうにつながってましたとさ…。orz


TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0545- / 3320.0kHz / R.Sonder Granse / 34232
0545- / 3345.0kHz / Channel Africa / 33333
0545- / 4770.0kHz / R.Nigeria-Kaduna / 25332
0545- / 4780.0kHz / R.Djibouti / 35333
0550- / 4965.0kHz / CVC-Zambia / 35333
0550- / 9580.0kHz / Africa No.1 / 44333
0600- / 9575.0kHz / R.Medi 1 / 45333
0615- / 5004.9kHz / R.Bata / 34333
0720- / 4976.0kHz / R.Uganda / 35333
0730- / 5995.0kHz / R.Mali / 33333

RX : ICF-2010
ANT : AN-12


てなわけで、バカやって貴重な1時間をムダに過ごしてしまったんで、LOGはちゃんと聴き出してからの分です。(^^ゞ

今朝は4976kHzのR.Ugandaが遅くまでやっていて、港から退散する08時前にも元気でした。
あと、5005kHzのR.Bataがなかなかの状態だったので追っかけてみました。
次第に混信も悪化しSも落ち込んで途中聴こえなくなったりもしましたが、08時終了前の国歌までなんとか持ちこたえてました。
こちらはようやくIDをGETできた(と思う)ので、録音ファイル編集後にアップ予定です。

|

« 【受信音】 4739.6kHz R.Son La | トップページ | 2/15(日)早朝 港ペディ ~ オバケ!オバケ!オバケ! »

LOG」カテゴリの記事

コメント

狸王さん、こんにちは。
そうそう、私も夕方に出撃するのですが、周囲が暗いとアンテナ端子の差込口が見え難いですよね。注意しないといけないのですが、焦っていたりする間違えたりしてしまいますよね(^^;
R.Bataの受信音を楽しみにしています。

投稿: 遊人 | 2009年2月15日 (日) 14時45分

遊人さん、こんばんは。

週末の限られた楽しい時間をこんなバカやって費やしてしまうのは実にもったいないですからね…。

R.Bataは未だ編集にとりかかってません…。
付け加えるなら、たぶん「楽しみにして」いただくほどの内容でもないと自負(笑)しております。スイマセン。

投稿: 狸王 | 2009年2月17日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/28086088

この記事へのトラックバック一覧です: 2/14(土)早朝 港ペディ:

« 【受信音】 4739.6kHz R.Son La | トップページ | 2/15(日)早朝 港ペディ ~ オバケ!オバケ!オバケ! »