« 今週は無し... | トップページ | 【受信音】 6055kHz R.Rwanda »

2009年3月18日 (水)

【受信音】 6220kHz RTE?

8日(日)を最後にミニペディから遠ざかってるのでカラダが疼いたのか、今朝はどういうわけか04時過ぎに目がバチコンと覚めてしまいました。

当然今日は仕事日なんですが、起きたついでとばかりに、Eton E1を抱えて港へGOしてしまいました。
…05時過ぎに港到着、06時過ぎには退散という、5963なミニペディでしたよ、ははは。


そこで捉えたのが6220kHzのコレでして、録音は0530の女性によるID部分です。

が! 悲しいことに、肝心の“This is Radio…” のところが僕には聴き取れません…。
音自体は充分クリアなんですけど、ヒアリング能力が…。orz

果たしてこれがウワサのRTEなのでしょうか?
どなたかご教示ください。<(_ _)>


※音量に注意してお聴きください。


|

« 今週は無し... | トップページ | 【受信音】 6055kHz R.Rwanda »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

peace-Jさん、おはようございます。

「くずしてアナウンス」…なるほど、そうかもですね!
録音チェックしていただきどうもありがとうございました。

自宅でもこのくらい「クリア」に聴こえたらどんなにいいことか…。
自宅での音は汚れまくり…です(苦笑)。

投稿: 狸王 | 2009年3月28日 (土) 07時24分

狸王さん、こんにちは。
推測ですが、"This is Eireann Radio ..."と言っているんだと思います。
RTEはRadio Telefis Eireannですので、局名をくずしてアナウンスしているのかもしれませんね。
しかしクリアにとれていますね!

投稿: peace-J | 2009年3月26日 (木) 16時43分

KONさん、こんにちは。
わざわざ音を確認いただき恐縮です。
RTEは0530放送終了のようですが、このときはまだ続きがあるカンジでした。(もしかしたら別の局かもしれません…。)

6220kHzは今朝も追ってみたんですが、やっぱり明瞭なIDがとれません。どんなカンジで局名アナウンスされるのでしょうかねぇ…?

投稿: 狸王 | 2009年3月22日 (日) 15時39分

狸王さん、こんにちは。

残念ながら、私にもIDの部分は聞き取れません。

でも、最初の部分で、World Radio Networkのインターバル音楽が聞こえますね。

投稿: KON | 2009年3月20日 (金) 13時45分

丁寧な御指南ありがとうございました。定額給付金の行方はどうやら303になりそうです。・・・受信機は少し個人積立してR75ってところですね。今ならペルセウスかも? 時代に反して消費欲だけは上昇してます・・・[冷汗]

投稿: KKS/Hyogo | 2009年3月19日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/28679293

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 6220kHz RTE?:

« 今週は無し... | トップページ | 【受信音】 6055kHz R.Rwanda »