« 【受信音】 9760kHz Cyprus BC | トップページ | 3/7(土)早朝 港ペディ »

2009年3月 4日 (水)

ノイズの嵐…

さっきひさしぶりに自宅での朝のワッチを試みましたが…
う~ん、聴けたもんじゃないっすね。

60mbはペディでは強力なCVC-Zambiaさえ入感がわかる程度、それなりに楽しめるのはVOAくらい。
先日音声アップしたR.Tiranaあたりも辛うじて女性トークが拾えるもののレポートモードにはかなり厳しいレベル…です。


これらの元凶、まるでRXにベタ~っと張り付いてるかのような ノイズ をなんとかできない限り、せっかく集めた通信型受信機たちも“お飾り”以上の存在価値はなし。weep

数ヶ月前は自宅でもここまでひどくなかったような気がしますが…。

|

« 【受信音】 9760kHz Cyprus BC | トップページ | 3/7(土)早朝 港ペディ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

猫坂さん、こんばんは。

700DTA、購入ですか。
僕もBCL再開時のアンテナの候補に挙げてました。結局、LA380になりましたが。<すでに手離しました。
一応「室内用」とありますが、ペディでもイケそうですよね。
同調式なのでうまくハマれば面白そう。
ペディでのインプレ期待してますよ~。

投稿: 狸王 | 2009年3月 4日 (水) 23時03分

猫坂です。私の所(ど田舎)でも、
原因不明の耳障りなノイズが増えてます。
春になり、雪が溶けたら私も
ミニペディに出かけます。
その為に、昨日APEX RADIOさんの
700DTAというポータブルアンテナを
衝動買いしてしまいました~。
今日も雪降りの北国より。

投稿: 猫坂 | 2009年3月 4日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/28463170

この記事へのトラックバック一覧です: ノイズの嵐…:

« 【受信音】 9760kHz Cyprus BC | トップページ | 3/7(土)早朝 港ペディ »