« 4月11日(土)早朝 道端(笑)ペディ | トップページ | 【受信音】 5005kHz R.Bata (その2) »

2009年4月12日 (日)

4月12日(日)早朝 道端&港ペディ

今朝は前半が道端(笑)、後半が港での受信でした。(^^ゞ


TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0415- / 3200kHz / TWR-Swaziland / 25232
0420- / 3345kHz / Channel Africa / 34232
0420- / 4780kHz / R.Djibouti / 35232
0420- / 4845kHz / R.Mauritanie / 35232
0430- / 5005kHz / R.Bata / 23232
0430- / 7200kHz / R.Omdurman / 43443
0445- / 7110kHz / R.Ethiopia / 44333
0455- / 5005kHz / R.Bata / 22332
0505- / 6250kHz / R.Malabo / 44343
0540- / 5005kHz(LSB) / R.Bata / 34333
0715- / 9760kHz(LSB) / Cyprus BC / 32332

RX: Eton E1
ANT: Sony AN-12


昨日に引き続き、6250kHzのR.Malaboが好調。0525にいきなりs/offしましたが、0515には例のISと思しきドラム連打が短く流れました。

しかし、今朝の主役はなんといってもR.Bata!
同期検波だと時々ロックが外れちゃうのでLSBで聴いてましたが、06時前後は非常に強かったです。
IDとりにくいんですが、それらしいものは録音しましたんで、後でアップしたいと思います。<しばらく前もそう書いておきながら、アップしそびれたんで今回こそは…。(^^ゞ


余談ですが、MalaboにしろBataにしろ音楽はご機嫌ながら、“流しっぱなし”の時間が異常に長いですな。
曲間に適当にIDはさんでくれると、こっちは助かるんですけどね…(笑)。

|

« 4月11日(土)早朝 道端(笑)ペディ | トップページ | 【受信音】 5005kHz R.Bata (その2) »

LOG」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。E1クラブ新人部員のmasatoです(笑)。さっそくのご返答ありがとうございます。狸王さんの言うとおり、私もアンプなしで
303WA-2を接続してみます。今の私の状況ですが3月末にE1届きまして、つい先日PAL端子の
変換プラグが届きまして、今は仮に室内アンテナ
の700DTAを繋いでいる状況です。ゴールデンウィ-クまでには303WA-2繋げたいな~と思っているところです。こんな初心者ですが今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: masato | 2009年4月15日 (水) 18時54分

masatoさん、はじめまして。
“E1クラブ”へようこそ(笑)。
303WA-2もAN-12と同等にイケますよ。
AN-12と違ってお化けの心配が少ないですから、かえって使いやすいかも…?
ペディ時においては303WA-2にアンプをかませる必要性を感じませんね。
自宅での使用ならケースバイケース。ヘタなアンプだと303WA-2のよさを潰してしまうおそれがあると思います。
…とか講釈たれてますが、僕は“永遠の初心者”です(笑)。
E1の情報交換よろしくお願いします。

投稿: 狸王 | 2009年4月14日 (火) 21時32分

すいません。呼び捨てでカキコしてしまいました。失礼しました。

投稿: masato | 2009年4月14日 (火) 20時59分

はじめまして~。E1初心者のmasatoと言います。いつも参考にさせてもらっております。
今度E1に303WA-2を繋ごうと思っているのでが
、狸王はプリアンプとか間にいれてるのでしょうか???初心者的質問ですが、宜しくお願いします。

投稿: masato | 2009年4月14日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/29083400

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日(日)早朝 道端&港ペディ:

« 4月11日(土)早朝 道端(笑)ペディ | トップページ | 【受信音】 5005kHz R.Bata (その2) »