« 自宅でワッチ中 | トップページ | 【受信音】 5950kHz Zimbabwe Community R. »

2009年4月19日 (日)

4月19日(日)早朝 道端&港ペディ

TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0355- / 7145kHz / R.Hargeisa? / 35333
0400- / 6250kHz / R.Malabo / 34443
0435- / 7110kHz / R.Ethiopia / 44444
0440- / 11735kHz / V.O.Tanzania-Zanzibar / 25332
0450- / 4845kHz / R.Mauritanie / 35333
0450- / 4976kHz / R.Uganda / 35333
0505- / 5005kHz(LSB) / R.Bata / 24332
0520- / 5950kHz / Zimbabwe Community R. / 32432
0600- / 5005kHz / R.Bata / 33343
0625- / 9580kHz / Africa No.1 / 45444
0635- / 4319kHz(USB) / AFN-Diego Garcia / 42442

RX: Eton E1XM
ANT: Sony AN-12
※これまでRXの表記を「E1」としておりましたが、今後は正式名の「E1XM」とします。


仕事で溜まったストレスを発散すべく今朝はやたらと張り切ってしまい、“永遠の初心者”の分際で影山OMの掲示板に投稿を連発してしまいました。
車の中で携帯をせこせことイジって…(苦笑)。

まだ録音を聴き直してないんですが、最近話題のR.Hargeisaは受信開始して間もない0400にs/offしたようです。ID録れてればいいんですけど、さて…?
R.Malaboは近頃異常なくらい強く、安定して受信できます。
“同僚”のR.BataはそのMalaboが北に潰されるのと入れ替わるように06時前から浮上してきました

Zimbabwe Community R.は中国のサイドがうるさかったんですが、その間隙をぬうようにIDがキレイに録れてる(はず)ので、後で受信音をアップ予定です。


ちなみに今日は1830頃にも、最近出番のないICF-2010のリハビリ(?)を兼ねてしばし港へ繰り出したんですが、E1にすっかり慣れてしまったせいかICF-2010ではそこそこのLA方面のDX局を狙うには性能的にちょっとキビシイものを感じてしまいました…。

|

« 自宅でワッチ中 | トップページ | 【受信音】 5950kHz Zimbabwe Community R. »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/29195768

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日(日)早朝 道端&港ペディ:

« 自宅でワッチ中 | トップページ | 【受信音】 5950kHz Zimbabwe Community R. »