« 【受信音】 6010kHz R.Inconfidencia | トップページ | 4月4日(土)夕方 公園ペディ »

2009年4月 4日 (土)

4月4日(土)早朝 公園ペディ

TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0440- / 6250kHz / R.Malabo / 44333
0500- / 3305kHz / R.Western? / 35343
0500- / 4770kHz / R.Nigeria-Kaduna / 35333
0500- / 4780kHz / R.Djibouti / 34333
0500- / 4845kHz / R.Mauritanie / 35343
0510- / 5005kHz / R.Bata / 34333
0550- / 5995kHz / R.Mali / 44333
0550- / 5995kHz / Zimbabwe Community R.? (0600 s/off) / 33333

RX : Eton E1
ANT : Sony AN-12


今朝は港ではなく、自宅からそこそこの距離の公園でやってみました。
まあ悪くないカンジでした。ガソリン代節約になるし(笑)。

今朝は赤道ギニアの2局、R.MalaboとR.Bataにひさびさに遭遇したので、これの追っかけがメインになってしまいました。

R.Malaboは受信当初はE1のAM同期検波(LSB側)でバッチリ安定して聴こえてましたが、05時前からロックが外れるようになり、0500に出たいかにもアフリカ!な短いジングル(?)の時は残念ながらLSB受信でうまく同調がとれておらずクリアな録音ができませんでした。
R.BataもMalaboよりSは落ちるもののなかなかの強さでした。

5995kHzは、お目当てだったR.Maliに(これまではいなかったはずの)どこかの局がかぶってるなぁ…と思いつつ聴いてました。
06時にその“どこかの局”がs/offしてくれたおかげで、以後R.Maliがかなり良好に聴けたんですが、帰宅して調べてみたら“どこかの局”はどうやら新局だったようで…。(^^ゞ

5分ほど録音してるので、あとで聴き直してその音をアップしたいと思います。
(リンクを貼らせていただいてるpeace-Jさんのところでもアップされてるようです。)


|

« 【受信音】 6010kHz R.Inconfidencia | トップページ | 4月4日(土)夕方 公園ペディ »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/28956235

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日(土)早朝 公園ペディ:

« 【受信音】 6010kHz R.Inconfidencia | トップページ | 4月4日(土)夕方 公園ペディ »