« 【受信音】 6220kHz RTE via Meyerton | トップページ | 4月11日(土)早朝 道端(笑)ペディ »

2009年4月11日 (土)

【受信音】 6250kHz R.Malabo

LOGもあげないうちからアレですけど(苦笑)、11日(土)今朝のミニペディでの録音をアップします。

このR.Malabo、実は自宅を出発する前に自宅のRXをONして軽く流したときに6250kHzに何やら気配を感じたんで狙い撃ちしたものです。


0410過ぎから腰をすえて聴き始めたんですが、まったくトークが入らないままアフロな音楽を流しっぱなしでついには0500を回ってしまい、どうなることやらと思った矢先の0503にようやく出た、男性アナによるID “...Radio Nacional de Guinea Ecuatorial Malabo...” の部分をアップします。

IDに続いてドラムの小気味いい連打が聴こえますが、この音は0523にも流れてたんで、これがR.MalaboのIS…ってことでいいんですかね?


同波はUSB側にヘンな電波(ジャミング?)がいつも出てるので並のRXではMalaboを聴く際にはLSB受信を余儀なくされそうですが、同期検波のあるE1なら、AMでもいけます。
(録音時のE1の設定は、Sync-LSB、BW=2.3kHz、PBT=-0.2でした。)


※音量に注意してお聴きください。


ついでに、上記した0523のIS(?)部分もどうぞ。

|

« 【受信音】 6220kHz RTE via Meyerton | トップページ | 4月11日(土)早朝 道端(笑)ペディ »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

>peace-Jさん

こんばんは。
R.Malabo、思いの外きれいに録れて満足してます。
しかし僕の場合、あくまでも“自宅外”だからこその音ですからねぇ。
ほんとは皆さんのように自宅でゆっくりワッチといきたいもんです…。

>遊人さん

こんばんは。おひさしぶりです。
仰るとおり、E1+AN-12はなかなかイケます。
ICF-2010との組み合わせよりもAN-12のエレメントを伸ばせますし。
R.Hargeisaはその昔に受信したことがありますが、復活(?)した最近は時間が合わず受信できておりません…。

投稿: 狸王 | 2009年4月14日 (火) 21時18分

こんばんはwink
R.Malabo良い音で録れていますね。E1+AN-12の組み合わせで結構いけてますね!
私の方は4月になっても”春ボケ状態”が続いており、なかなか以前の状態には戻れず、ジレンマを感じています。少しずつリハビリしている状態です。R.Hargeisaも結構良好に入感しているので睡眠中に録音してもなかなかIDが取れません。。。
これからも良い音期待していますよ!

投稿: 遊人 | 2009年4月13日 (月) 22時38分

狸王さん、こんにちは。
しかしきれいにとれてますね!
ところで05:03のIDの後、すぐ北朝鮮のキャリアーが出てきましたが、録音にそれが無いですね。
私の録音と同じ部分だと思いますが、、すごすぎますね。


投稿: peace-J | 2009年4月13日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/29075731

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 6250kHz R.Malabo:

« 【受信音】 6220kHz RTE via Meyerton | トップページ | 4月11日(土)早朝 道端(笑)ペディ »