« 5月10日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 北のスプリアスが… »

2009年5月16日 (土)

5月16日(土)早朝 モビ受信

TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0410- / 4828kHz / V.O.Zimbabwe / 34332
0420- / 4780kHz / R.Djibouti / 35333
0420- / 11995kHz / V.O.Africa / 45444
0425- / 6250kHz(LSB) / R.Malabo / 35443
0440- / 5005kHz(LSB) / R.Bata / 24332
0445- / 11735kHz / R.Trans Mundial / 35333
0515- / 6010kHz / R.Bahrain? / 23232
0530- / 4828kHz / V.O.Zimbabwe / 33333
0650- / 4965kHz / CVC-Zambia / 35433
0715- / 9760kHz(LSB) / Cyprus BC / 32332

RX: Eton E1XM
ANT: Sony AN-12


Zimbabweといえば僕は3396kHzばかりがアタマにあって、4828kHzはほとんど縁がありませんでしたが、今朝は0530以降はこのV.O.ZimbabweのIDを狙って延々追っかけ。
ところが待てども待てどもIDどころかトークも入らず、ノンストップのアフロポップが流れ続けるばかり。閉口していたところ、掲示板で影山OMよりアドバイス。どうやらもともとこの局は音楽ばかりで、滅多にIDなど出ないとのこと…。orz
貴重な早朝の1時間強を潰してしまい(?)ガックリきましたが、04時台の受信(0417にジャミング出現でカバーされるまでの数分間)では男性トークだったので、チャンスがないではなさそうです。
ちなみに今朝は0730前のモビ撤退時にもまだしぶとく聴こえてました。

その他、11735kHzのブラジル局、R.Trans Mundialがかなり強く聴こえましたが、以前受信したときと同じく、0500直前の男性アナウンスの途中でいきなりs/off。
6010kHzではR.Bahrainらしき局が弱く聴こえるも、1週間の仕事の疲れが溜まった身で追っかけするには厳しい状態であえなく断念。これ、いつになったらIDとれるんでしょうか?(^^ゞ


|

« 5月10日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 北のスプリアスが… »

LOG」カテゴリの記事

コメント

『Radio-Uganda』は、今年2回程報告書だした、ところ
2回とも、『返信』が、来ました。『アフリカ』局では、珍しく『サービス』よく『現地の国立公園』のDVD.『Tシャツ』が、送られて来ましたよ。
『Tシャツ』は『シエラレオネ』の局からも、頂いたことが、あります。

投稿: 三宅 秀光 | 2009年5月17日 (日) 12時32分

三宅さん、ブログにはあまり書いてませんが、数は多くないもののBCL再開後に出したレポの半数近くが実はアフリカ局なんです。
どうもフツーのところには出す気が湧かなくて…。(^^ゞ

R.Ugandaにも3月にCD-Rとドル紙幣を同封して出してはいるんですが、まだ返信はありません。

ただ、アフリカの場合、ちゃんと郵便が局まで届くかどうかアヤシイところがありますから、あまり返信は期待しないことにしています(苦笑)。

投稿: 狸王 | 2009年5月17日 (日) 10時16分

おはようございます。私も 今日『早朝』“UBC-Radio.”4976KHz.で、長期に、渡り受信しました。
受信されたら レポートを出して、見たら、いかがでしょう?
同局は、『レポートを求めてます。』

投稿: 三宅 秀光 | 2009年5月17日 (日) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/29635773

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日(土)早朝 モビ受信:

« 5月10日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 北のスプリアスが… »