« PERSEUS動きました。 | トップページ | 5月5日(火)早朝 モビ受信 »

2009年5月 4日 (月)

5月4日(月)早朝 モビ受信

TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0500- / 4976kHz / R.Uganda / 35333
0500- / 7110kHz / R.Ethiopia / 25332
0540- / 5915kHz / ZNBC 1 / 34343
0600- / 5995kHz / R.Mali / 34333

RX: Eton E1XM
ANT: Sony AN-12


これまで、出陣しての受信を 「(ミニ)ペディ」 としてましたが、僕のように車のルーフにアンテナつけて車内にこもってワッチする形態はやはり 「モビ」 のほうが適当なので、今後はそのように表記します。

…とかそんなのどーでもいいですね。スイマセン(笑)。


このGW初めての出陣でしたが、アフリカ方面は不調。
前回のモビでの“宿題”だった6010kHzのR.Bahrainもまったく聴こえず、おまけに風邪をひいたのか鼻水もスタスタとたれてきて集中力を保てず、上記常連局の音楽をしばし楽しんだあと、0630には早々と撤退してしまいました。


さらに昼間には自分の不注意でつまらないヘマをやってしまうし、まったくトホホ…な一日でありました。 orz

|

« PERSEUS動きました。 | トップページ | 5月5日(火)早朝 モビ受信 »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/29434203

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日(月)早朝 モビ受信:

« PERSEUS動きました。 | トップページ | 5月5日(火)早朝 モビ受信 »