« 5月24日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 3396kHz R.Zimbabwe (その2) »

2009年5月24日 (日)

【受信音】 7145kHz R.Hargeisa

これから数回に分けて、23日(土)~24(日)のモビ受信の録音をアップしていきます。

まずは今朝24日の受信からで、すっかり常連局となったR.Hargeisaを。

すでにあちこちのブログ等で取り上げられていると思いますが、BCLの端くれとして、同局はやはり一度はアップしておかねばなりません。<なんのこっちゃ…?


ノリのいいソマリ音楽に続いて、開始12秒あたりから0341に出た男性による早口のIDとなります。
…と言っても、実際にどうアナウンスしたか、僕には文字化はできません。(^^ゞ
“Hargeisa” や “Somaliland” とかはハッキリ聴き取れますが。

ま、聴いてみりゃわかりますから、カタイこと言わずに(笑)どうぞ。


※音量に注意してお聴きください。


|

« 5月24日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 3396kHz R.Zimbabwe (その2) »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

あなたの『モニター』を頼りに…“Radio Hargeisa.”に、レポートとしたところ
なんと!!8日で返信が、届きました。
同局の『スタジオ&スタッフ』の写真
カードの裏には、“Republic of Somaliland.”のスタンプも押して、ありました。
余計な、ことかも、しれませんが…
聞こえてるうちに、レポートされては、いかがですか?

投稿: 三宅 秀光 | 2009年5月25日 (月) 17時37分

三宅さん、おはようございます。
Hargeisa、5/24受信分のレポを送りたいのですが作成が億劫で…困ったモンです(苦笑)。
なんとか今週中には、と思ってるんですが。
しかし「8日で返信」とは、まさに「なんと!!」ですね。

投稿: 狸王 | 2009年6月 3日 (水) 06時01分

『R.Hargeysa』のQSLは、『月間短波』の『ホームページ』に詳しく出てました。

投稿: 三宅 秀光 | 2009年6月 3日 (水) 22時42分

三宅さん、こんばんは。
『月刊短波』での情報を基に、先日レポ出してみました。
ちゃんと返信が来ればいいんですが…さて?

投稿: 狸王 | 2009年6月 8日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/29772838

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 7145kHz R.Hargeisa:

« 5月24日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 3396kHz R.Zimbabwe (その2) »