« 6月21日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 6月26日(金)早朝 モビ受信 »

2009年6月25日 (木)

6月25日(木)早朝 自宅受信

ちょっと早起きしたので、4台の受信機(PERSEUS、IC-R75、R8、NRD-525)をあれこれ切り替えながらしばしうろついてみました。


TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0500- / 7225kHz / RTV Tunisia / 33443
0510- / 4845kHz / R.Mauritanie? / 25332
0515- / 4930kHz / VOA-Botsuwana / 44343
0515- / 4940kHz / VOA-Sao Tome / 45343
0525- / 4965kHz / CVC-Zambia / 25342
0530- / 4976kHz / R.Uganda / 35343
0550- / 15120kHz / V.O.Nigeria / 35443


聴き比べをすると、やはりR8の音がいちばん聴きやすいです。
先日オクで、R8の後継機である R8A の良品が出てたんで眺めていたところ、7万円台で落札されてました。
イケばよかった…と、ちょっとだけ思いました(笑)。


今朝のアフリカ方面は、0530前あたりから浮上、0600には降下ってカンジでした。
VOA2波が強く入ってたんでコンディションはかなりよかったのかもしれません。
こんな日にモビれたら、かなり楽しめそうですけどねぇ。

ところで4845kHzですが、ここしばらく僕は“音”を聴いてません。
PERSEUSで見ると今朝もキャリアは確認できたんですが…。

|

« 6月21日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 6月26日(金)早朝 モビ受信 »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/30266811

この記事へのトラックバック一覧です: 6月25日(木)早朝 自宅受信:

« 6月21日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 6月26日(金)早朝 モビ受信 »