« 5月31日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 6月6日(土)深夜~早朝 自宅受信 »

2009年6月 5日 (金)

PERSEUS用PC

最新鋭のPERSEUSが我がシャックに来てから早くも1ヶ月が過ぎましたが、僕の場合、いまだまったくフツーの受信機としてしか扱っておらず、いわゆる“トロール”はまったくやってません。

理由その1。
たぶんトロールしても、自分の性格では、あとでちゃんと解析する(聴き直す)気にはならないだろうこと。
理由その2。
PCのスペックが追いつかないこと。

なんですが、まあその1はともかくとして、その2はフツーの受信にも影響があるのでどうにかしたいと思ってます。

ちなみに現状のPCスペックは、

CPU: AMD Athlon64 3000+
Memory: 1G
OS: Windows XP SP3

です。

どこかで “AMDのCPUではPERSEUSは動作しないことがある” とのウワサを目にした気がするんですが、とりあえず動いてはいます。
動いてはいますが、受信しながらネットしたりエクセルやらワードやらで作業したりすると、いちいち音が途切れちゃうんですね、コイツは。

すでにPC購入から5年を超過し、最近HDDへのアクセスにアヤシイものも感じないでもありませんので、夏ボーナスでひそかに買い替え画策中ですが、やはりIntel製CPUが無難ですかね?
自分の普段のPC用途を考えると、AMDのほうが安くあがりそうなカンジなんですが、上記ウワサが気になるところです…。


|

« 5月31日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 6月6日(土)深夜~早朝 自宅受信 »

受信機・アンテナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/29957481

この記事へのトラックバック一覧です: PERSEUS用PC:

« 5月31日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 6月6日(土)深夜~早朝 自宅受信 »