« 【ドキュメント】 R.Nikkeiのイタズラ | トップページ | 【受信音】 7290kHz IRRS-Shortwave »

2009年7月12日 (日)

【受信音】 3945kHz R.Vanuatu

はい、今日夕方、ICF-2010を携えてのモビでやっと録れました。

R.Vanuatu、今日は R.Nikkei がs/offした1800から “帰れコール” があった1930まで追っかけました。
どうやら今日は非常に強かったようで、帰宅後に影山OMの掲示板を覗いてみると、皆さんかなりいい状態で聴かれたようです。

当地でも1840以降の音楽時にはかなり信号が上がることもありましたが、残念ながらそれでも皆さんほどよかったわけではたぶんないと思います。
受信機やアンテナ、そして地域差等もあると思いますが、皆さん、あのジャミングをどう凌いでおられるのでしょうかね…?


録音は上記浮上時間帯より前の1829からのもので、ず~っとジャミングがくっついてますが、女性アナによる “R.Vanuatu…” がはっきり確認できるところが2箇所あります。
1つめが再生開始16秒あたり、2つめが1分21秒あたりです。

スピーカーではちょっとキビシイかもしれませんので、ヘッドホンでお願いします。(^^ゞ


※音量に注意してお聴きください。



|

« 【ドキュメント】 R.Nikkeiのイタズラ | トップページ | 【受信音】 7290kHz IRRS-Shortwave »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

お知らせ!
『PWR.』に記載されてる『R.Vanuatn』の 電話番号は、間違いである。
なぜなら、実際かけたら“No No.”一点ばりだ。
只今局の『電話番号調査中』

投稿: 三宅 秀光 | 2009年7月20日 (月) 21時59分

peace-Jさん、こんばんは。
スモールループ…よさそうですね。
でもいくら「スモール」といえどもちょっと目立つんじゃないかと…。
僕のモビのポリシーは“決して目立たず、ひっそりと”なんですよ。(^-^;

とか言ってますが、実際は、知識もなく不器用なので作れない…というのが本当のところ?です。
(ちなみに自作経験は、大昔のゲルマラジオのみ!です。(u_u。)ハズカシ…)

でも、あったら楽しそうですね。スモールループ。

投稿: 狸王 | 2009年7月19日 (日) 23時45分

狸王さん、こんにちは。拝聴いたしました。
九州もジャミングの影響があるんですね。。
最近の関東の入感状況は、17台後半から音になり始めていて(Jam少)、18時から18時半は信号がけっこう上がってきます(Jam少々増)。
19時頃になってくるとジャミングがグオー!っとうるさくて聴いていられないという感じです。
モビ用にスモールループを作ってみてはいかがですか?^^

投稿: peace-J | 2009年7月17日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/30519607

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 3945kHz R.Vanuatu:

« 【ドキュメント】 R.Nikkeiのイタズラ | トップページ | 【受信音】 7290kHz IRRS-Shortwave »