« 7月8日(水)早朝 モビ受信 | トップページ | 7月11日(土)早朝 モビ受信 »

2009年7月10日 (金)

R.Vanuatuを追ってみた。

7/8の早朝モビでとれなかった3945kHzのR.Vanuatu

その後、なんかもうウズウズしてしょうがなかったんで(苦笑)、今日夕方に時間をつくって港へGOしました。


E1の電源ONしたのが17時ちょい前。
果たして1730前後から、それらしい音が浮上してきました。

しかし付近にジャミングが居座っているため、せいぜいトークと音楽の区別がわかるくらいで、とてもIDまではとれそうもない。
ゆえに半分諦め気分となってしまい、しばしばヨソの周波数へ“浮気”してたりとかやってたんですが、これがマズかった。


掲示板での影山OMの情報では、1855にクリアーにIDが出たとのことでしたが、そのとき僕は5990kHzのR.Senadoあたりへ浮気中。
3945kHzに戻ったのは、その1分遅れの1856だったのです…。orz

たしかに戻った瞬間はなんだかジャミングがおとなしくなっていて、しばらくの間(数十秒くらい?)音楽がそれまでよりキレイに聴こえて、僕も 「ん?」 と思ったんですよね…。
しかしまたすぐにジャミングが復活してきて元どおりの状態になり、その後も追いかけたものの、結局カミさんからの “帰れコール” がかかってきた1940くらいまでIDとれませんでした。


ああ、浮気なんかせずにしっかり集中しておけばよかった。
あるいは、あと1分…いや、もしかしたらあと数秒でも早く3945kHzに戻っていれば…

後悔先に立たず。
というわけで、またウズウズが続きます。(^^ゞ


|

« 7月8日(水)早朝 モビ受信 | トップページ | 7月11日(土)早朝 モビ受信 »

LOG」カテゴリの記事

コメント

“Radio Vanuatu.”は、以前は7260KHz.が、よく聞こえてました。
中波も出ており!日によっては、良好の時もありました。
私も『R.Vanuatu.』には、レポートに挑戦しました。私の『師匠』によると返信はごくまれだ、そうです。

投稿: 三宅 秀光 | 2009年7月11日 (土) 21時48分

三宅さん、おはようございます。
R.Vanuatuは、いま僕の中ではSA録りたい局のNo.1に位置しております(笑)。
受信そのものはそう難しいわけでもなさそうなので、まあそのうちとれるかな…?とも思いますが、早いところ何とかしないとどうにも落ち着きません。(^^ゞ

投稿: 狸王 | 2009年7月12日 (日) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/30496968

この記事へのトラックバック一覧です: R.Vanuatuを追ってみた。:

« 7月8日(水)早朝 モビ受信 | トップページ | 7月11日(土)早朝 モビ受信 »