« PERSEUS×McAfeeの件 | トップページ | 続報 :PERSEUS×McAfeeの件 »

2009年9月13日 (日)

【受信音】 7120kHz RNT

昨夜から早朝にかけて徹夜ワッチしてしまいましたが、乗り遅れていた深夜の “チャド祭り” を堪能できました。

RNTはこの周波数では初受信で、僕的にはけっこう良好に聴こえてたように感じたんですが、XYZ_Orzさんの前日の録音を拝聴すると足元にも及んでませんでした。
狸はまだまだ修行が足りません。(^^ゞ


録音は13日(日)0101~02にかけてのもので、音楽~太鼓連打~男性アナウンスへと続きます。

ちなみにアナウンス部分は僕の能力では聴き取り不能です(苦笑)。


※音量に注意してお聴きください。



ところでこの太鼓連打、昨年秋ごろに4905kHzでやはり良好に聴こえてたときのものとは違うカンジがするんですが、変更されたのでしょうかね?


|

« PERSEUS×McAfeeの件 | トップページ | 続報 :PERSEUS×McAfeeの件 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

化石さん、こんにちは。
いつも録音を聴いていただきありがとうございます。
正直言って、僕にはご指摘の箇所すら聴き取り困難です。(^^ゞ
そんな僕が言うのもアレですが、アフリカ局のフランス語って非常になまってるカンジですよね。
なまってなくてもキビシイってのに、これじゃあクリアーなSAゲットなんてのはまずムリでしょうね…(苦笑)。

投稿: 狸王 | 2009年9月13日 (日) 16時36分

昨日の強かったときはTam Tamに続いて"Radio Chad"と聞こえるような局名が聞き取れましたが、狸王さんのファイルを聞くと25秒あたりで"Radiodiffusion N'Djamena...."と聞き取れる部分がありますし35秒あたりでもRadiodiffusionと聞き取れる部分がありますがどちらも前後が聞き取れません。
仏語のIDはコンディションが良くないと厳しいです。恥ずかしながら語学力不足です。

投稿: 化石 | 2009年9月13日 (日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/31353605

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 7120kHz RNT:

« PERSEUS×McAfeeの件 | トップページ | 続報 :PERSEUS×McAfeeの件 »