« 【受信音】 6135kHz R.Aparecida | トップページ | 【受信音】 5025kHz R.Rebelde »

2009年9月23日 (水)

9月23日(水)夕方 モビ受信

今日はシルバーウィーク最終日。昨日に続いて出陣しました。


TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

1615- / 6019.3kHz / R.Victoria / 35333
1620- / 6060kHz / R.Habana Cuba / 44433
1640- / 6090kHz / Caribbean Beacon / 24332
1650- / 6185kHz / R.Nac. da Amazonia / 45433
1730- / 3945kHz / R.Vanuatu / 33443
1750- / 5025kHz / R.Rebelde / 34333
1810- / 6135kHz / R.Aparecida / 44343
1815- / 4815kHz / R.Difa? / 35232
1900- / 6060kHz / RAE / 43443

RX: Eton E1XM
ANT: Sony AN-12


昨日同様LA方面がにぎやかで、ラジオ1台では追うのが大変でありました。(^^ゞ


今日は掲示板では、6185kHzのAmazoniaで皆さん盛り上がってましたねー。
たしかに良好な状態で楽しめましたが、1655くらいから(?)中国のものと思われる無変調キャリア(ただし、たまに音楽が短く出ていた。)が被っていたようでした。
まあ音が乗ってなかったのでAmazoniaの聴取自体には問題はなかったようですけど。


昨日入っていた4815kHzは、4915kHzと並んで今日も入感。
受信当初の信号は昨日より強いカンジだったので18時台の多くの時間を費やして追ってみたんですが、空電系のノイズに加え音質もいまいち不明瞭。
しまいにはジャミングも出てきて結局SAはとれず…。


〆のRAE日本語はオープニングまでしか聴いてませんが、やはり昨日同様良好。


あと、LA以外では3945kHzのR.Vanuatuが今日も強い入感で、連日これくらい良好だとレポ出したくなってきます。
…たぶん出しませんが(笑)。


|

« 【受信音】 6135kHz R.Aparecida | トップページ | 【受信音】 5025kHz R.Rebelde »

LOG」カテゴリの記事

コメント

天野さん、おはようございます。
いつも掲示板を盛り上げていただきありがとうございます。
ひさびさにモビって楽しめましたが、夕方の時間帯は普段聴くことが少ないので、頭の中に情報がインプットされておらず、結局当たり障りのない局しか聴けませんでした。(^^ゞ
次回はターゲットをちょっとレア方向に振った局、自分が聴いたことのない局に絞って挑みたいと思います。
…とか言うは易しなんですけどね(笑)。

投稿: 狸王 | 2009年9月25日 (金) 06時39分

狸王さん、久々の夕方モビ2日間連続お疲れ様でした。

9/23水の2日目のモビでは、掲示板にて自分も参加しながらOn Timeで狸王さんのモビ受信状況が堪能出来て、本ブログで改めて結果を見ると、まるで球場で生でプロ野球を観戦した後、家に帰ってスポーツニュースでその結果を見ているような感じでとても面白いですね!(o^_^o)

今度は早朝モビでの「31mbアフリカ御三家」の結果が楽しみです。

今後もマイペースで楽しく、怪我無く、事故の無いようにモビって下さい!(^^)v

投稿: 天野 | 2009年9月24日 (木) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/31493673

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日(水)夕方 モビ受信:

« 【受信音】 6135kHz R.Aparecida | トップページ | 【受信音】 5025kHz R.Rebelde »