« 【受信音】 7130kHz RTM-Sarawak FM | トップページ | PERSEUS×McAfeeの件 »

2009年9月12日 (土)

PERSEUSが立ち上がらなくなりました…。

今朝いつものようにPERSEUSを立ち上げようとしたところ、あれれ? 動きません。


…ん? “トロイの木馬” が検出とな?


どうやらセキュリティーソフト(McAfee)によってウイルスはブロック、削除されたようですが、以後、Perseus SDR Home Pageからv2.1fをダウンロードし直しても、ファイルの解凍の際にトロイ云々で“exe”ファイルがはねられてしまいPERSEUSの立ち上げができなくなりました。
昨日まで普通に立ち上がってたんですけどね…。


とりあえずMcAfeeに状況報告し、確認をお願いしております。


ウイルス感染でなく、ウイルスソフトの誤判断というのも考えられないではないような…。(希望的観測?)

PERSEUS&McAfeeユーザーで同じような状態に陥った方はおられませんかね?

【追記】
m( )mさんが影山OMの掲示板にて、この件に関する情報を書き込んでおられました。
やっぱりMcAfee側の問題のようです。

|

« 【受信音】 7130kHz RTM-Sarawak FM | トップページ | PERSEUS×McAfeeの件 »

受信機・アンテナ」カテゴリの記事

コメント

XYZさん、おはようございます。
さっそくのご愁傷さまコメント(笑)、ありがとうございます。
しかしちょっとこれは困りました。
PERSEUS立ち上げ時にいちいち回線&McAfeeを切ればとりあえず立ち上げることはできますが、メンドくさいです…。
McAfeeさん、早く回答してくださいね。gawk

投稿: 狸王 | 2009年9月12日 (土) 09時19分

タヌタヌさん、おはようございます。
どひゃぁ ドンマイです!

マカフィーって確か私の専用サーバのアクセス拒否するソフトだったような気が・・・
いずれにしても早く原因が分かって回復するといいですね。

投稿: XYZ_Orz | 2009年9月12日 (土) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/31340370

この記事へのトラックバック一覧です: PERSEUSが立ち上がらなくなりました…。:

« 【受信音】 7130kHz RTM-Sarawak FM | トップページ | PERSEUS×McAfeeの件 »