« PERSEUSが立ち上がらなくなりました…。 | トップページ | 【受信音】 7120kHz RNT »

2009年9月12日 (土)

PERSEUS×McAfeeの件

今朝からPERSEUSがいきなり起動不能になった件ですが、夕方、McAfeeより回答がきました。

お問い合わせいただきました情報を元に担当部署にて調査いたします。
誤検知の場合は、早急に対応させていただいおりますが、お時間の
お約束が出来かねてしまいます。
当センターからもAvertへ働きかけて調整をさせて頂きますので
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが対応をお待ち下さい。
また、必要なファイルがブロックされどうしても取得できない場合、
一時的にスキャンを無効にするなどして対処していただきますよう
お願い申し上げます。

ということですが、僕の場合、(裕福なほうではないので)PCはPERSEUS専用ではなく、ネットその他も共用なんですよねぇ…。

掲示板等で皆さんからの情報を見ながら受信するのが多いのですが、ウイルススキャンを無効にしたままネットやるのはちょっと怖いので、フリーのセキュリティーソフトAVGをインストールして当面しのぎたいと考えてますが、同じPCに2つのセキュリティーソフトを共存させたとき、競合の問題とか生じないんでしょうかね?

まあ考える前にやってみろ、ってハナシですが。(^^ゞ


なんにせよ、McAfeeには早急な対応をお願いしたいところです。


【追記】
タヌタヌ掲示板で、同じ“被害者”の太さんからv2.1dでの運用報告がありました。
やってみたところ、こちらだとMcAfeeの影響なく立ち上げ可能でしたので、当面こちらを使うことにしました。
太さん、ありがとうございました。<(_ _)>


|

« PERSEUSが立ち上がらなくなりました…。 | トップページ | 【受信音】 7120kHz RNT »

受信機・アンテナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/31347449

この記事へのトラックバック一覧です: PERSEUS×McAfeeの件:

« PERSEUSが立ち上がらなくなりました…。 | トップページ | 【受信音】 7120kHz RNT »