« 【受信音】 5019.98kHz Solomon Islands BC | トップページ | 【懐かしのQSL】 モスクワ放送 (1975) »

2009年10月25日 (日)

30年以上前のQSLが出てきました!(感涙)

今日実家に寄ったところ、母親が、僕の古い私物をダンボールにまとめたので中身を確認してくれとのこと。

メンドくさいな…と思いつつ件のダンボールを漁ってみると、そこには小学校の卒業文集などとともに、昔のQSLのアルバムが!!!


うお~~~!!
てっきり、とっくの昔に処分されたものと思ってましたが、まさか残っていたとは!!

もう、感涙ですよ。

残念ながら見つかったのは海外局のものを収めたうちの1冊のみで、数えたら25枚ほどでした。

ほとんどが75年にBCLに目覚めて2~3年の時期…中学生のときににゲットしたものですが、中には、よくまあガキの分際でこんなのゲットできたわなぁ…と、若き日の自分を誉めてやりたくなるもの(笑)も含まれておりました。


せっかくなんで早いとこスキャナをゲットして、(更新稼ぎを兼ねて)いくつかこのブログでアップしていきたいと思います。

たしかもう1冊あった海外局のアルバムや、国内中波局のアルバムも出てきたら最高ですけどね~。
いやそれにしても昨日は感激の1日でありました。

|

« 【受信音】 5019.98kHz Solomon Islands BC | トップページ | 【懐かしのQSL】 モスクワ放送 (1975) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

天野さん、こんばんは。
QSLはベタな局がほとんどでしたが、昔はいまのような便利な翻訳サイトなどは勿論なく、辞書を片手に書いてましたからね、英語レポは。
中1くらいでたぶんムチャクチャな英語だったと思いますが、レスがきたときの感激はいまの何倍もあったように思います。
…ま、いまも変わらず英語ムチャクチャなんですけどね(苦笑)。

投稿: 狸王 | 2009年10月25日 (日) 21時48分

狸王さん
タヌタヌBBSでも即コメントしたくなるくらい本ブログの内容を見て、大感激な気持ちがよく伝わりました。

これを気に狸王さんのBCLライフが軌道に乗りそうな予感がします。

自分も頑張らなくっちゃ!!(笑)

投稿: 天野 | 2009年10月25日 (日) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/31928879

この記事へのトラックバック一覧です: 30年以上前のQSLが出てきました!(感涙):

« 【受信音】 5019.98kHz Solomon Islands BC | トップページ | 【懐かしのQSL】 モスクワ放送 (1975) »