« St.Helena祭り終了 | トップページ | 【受信音】 5030kHz R.Burkina? »

2009年11月15日 (日)

【受信音】 11092.5kHz(USB) R.St.Helena

本日の主役、R.St.Helenaの受信音をアップします。


まずは、最も鮮烈な印象だった放送開始のまさにその瞬間、0500のインド・東南アジア向けの音です。

ちょっとUSBの復調がいまいちうまくいきませんでしたが、前エントリーにも書いたとおり、拍子抜けするくらい強力に入ってきました。
(ココログにアップするために音を圧縮してあります。)


※音量に注意してお聴きください。



続いて、欧州向け放送中の0750に流れた、女性による日本語SA部分(開始25秒あたり)です。
バックのビリー・ジョエルがへろへろなので短くまとめました。(^^ゞ



このSA、日本向け放送中の0630前ごろと、0712にも流れたもようです。
…ちなみに狸は、前者のときはよそへ浮気中(笑)、後者のときはまだ再浮上前で聴き逃しておりました。


|

« St.Helena祭り終了 | トップページ | 【受信音】 5030kHz R.Burkina? »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

長時間おつかれさまでした。
8時半以降は用足しがあってずっと聴けませんでしたが、終了までガッツリ楽しめたようですね。
音を聴かせて頂きましたが、やっぱり音の乗りが良いしきれいですね!
いいなあE1。。んー自由がきかん。w

投稿: peace-J | 2009年11月15日 (日) 17時11分

peace-Jさん、こんばんは。
たしかにモビだときれいに聴こえるんですが、ただ、これほど強く入るのならわざわざモビらなくても…とも思ったりしてます(苦笑)。
やっぱりモビってのは、普段自宅では聴けない(音にならない)ところが聴こえるってのが醍醐味ですから。(^^ゞ
でも、RSH、ほとんどの皆さんが聴くことができたようでよかったですね。

投稿: 狸王 | 2009年11月15日 (日) 23時53分

昨日はお疲れ様でした。
参考までに0632JSTごろの日本語アナウンスをUPしてみました。
この時間のアナウンス聞けた人はあまり居ないかも。
http://tikuwa.net/file/29464.mp3.html
DLパスはRSH

投稿: DFS | 2009年11月16日 (月) 07時34分


失礼しました。番号が違ってました。
http://tikuwa.net/file/29465.mp3.html
DLPASS=RSH
ですm(__)m

投稿: DFS | 2009年11月16日 (月) 07時51分

DFSさん、こんばんは。
うわ!みんながせっかくの日本向けが聴こえず絶望的な気分だった中で、ひとり余裕じゃないですか(笑)。
DFSさんのところはロケが非常に素晴しいですし、装備も僕の簡素なものよりしっかりしてるので、これからもイケイケですね。
今後とも早朝モビ仲間としてお付き合いよろしくお願いします。

投稿: 狸王 | 2009年11月16日 (月) 20時58分

どうやら今回は電波の落ち具合とロケがマッチしたみたいです。
BBSで長谷川OMが仰られたノイズレスの威力を身を以って実感した1日でした。
何より近いのと自分の家族の土地とその近隣であるのが安心して移動できる理由です。
設備は少しずつでも進化させたいと思ってますが
今回ルーフサイドΔが最も好結果だったのでアンテナへのこだわりが少し薄れました。
受信機は自宅との使い回しで凌ぐしかありません。E1が欲しいなあああ(笑
正真正銘初心者ですので今後もモビ後追いパターンでくっついて行ければと思いますので
ご指導のほど宜しくお願いします。

投稿: DFS | 2009年11月16日 (月) 21時37分

狸王さん、こんばんは。
さすが良い音ですね。感動の嵐、嵐。。。ため息がでました(^^)。来年は私もモビ受信しようかと思う位です。後、残された課題はR.Burkinaですね!期待していますよ。

投稿: 遊人 | 2009年11月16日 (月) 21時53分

遊人さん、こんばんは。
現在のAN-12を使ったモビは、遊人さんの影響大ですからたいへん感謝しております。
僕は来年のSH Dayは自宅でまったり受信しながらメールでリクエストを送ることにします。たぶん。(^^ゞ
Burkinaはかなりキビシイですが、早いとこモビで捕まえたいですねぇ…。

投稿: 狸王 | 2009年11月17日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32220799

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 11092.5kHz(USB) R.St.Helena:

« St.Helena祭り終了 | トップページ | 【受信音】 5030kHz R.Burkina? »