« アフリカ局、再開続く! | トップページ | 【受信音】 7125kHz R.Conakry(その3) »

2009年11月 6日 (金)

11月6日(金)早朝 モビ受信

TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0430- / 4845kHz / R.Mauritanie / 35333
0450- / 4780kHz / R.Djibouti / 34333
0510- / 5005kHz(LSB) / R.Bata / 24332
0530- / 7125kHz / R.Conakry / 35333
0600- / 4845kHz / R.Mauritanie / 35333
0650- / 7125kHz / R.Conakry / 44343
0710- / 5005kHz(LSB) / R.Bata / 43333
0800- / 13680kHz / R.Nac.de Venezuela / 35433

RX: E1XM
ANT: AN-12


今朝は復活2波、4845kHzのR.Mauritanieと5030kHzのR.Burkina狙いでいつもよりちょっと早めに出陣しましたが、後者は弱いキャリアに空耳程度の音が聴こえるような聴こえないような…
とかなんとかやってるうちに0446に中国のキャリアが出てきて、あえなく不発に終わりました。

R.Mauritanieはさすがに自宅で聴くよりクリアーでしたが、いかんせん音乗りが…。
まあ以前も音乗りがいいほうではなかったんですけど、もうちょっとしっかりしてほしいところです。今朝は0500にひさびさにギターのISを聴くことができましたが。

R.Conakryは今朝はお休み…と思いきや、0530に合わせるといきなり出てました。
まったく気まぐれで油断できない局です(苦笑)。
当初は普段よりよくない印象でしたが、0700前後にはかなり上がって例のISがきれいに聴こえました。
無線がジャマ…てなことを言ってはいけませんね。(^^ゞ

R.Bataも07時前からかなり上昇。ノンストップのアフロポップが続き、0755終了時の国歌までしっかり状態キープしてました。

最後のVenezuelaはモビ引き上げ直前のオマケ受信(笑)。
B09になってからは混信なく良好に聴けるようです。

|

« アフリカ局、再開続く! | トップページ | 【受信音】 7125kHz R.Conakry(その3) »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32100798

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日(金)早朝 モビ受信:

« アフリカ局、再開続く! | トップページ | 【受信音】 7125kHz R.Conakry(その3) »