« 【受信音】 11092.5kHz(USB) R.St.Helena | トップページ | R.Madagasikara入感中 »

2009年11月15日 (日)

【受信音】 5030kHz R.Burkina?

今朝の“表”の主役がR.St.Helenaであるならば、“裏”の主役はこのR.Burkinaであります。

とにかく今朝は年に1回の祭りに意識が集中していて、懸案であったこの5030kHzのことをモビ地に着いた時点で、僕はす~っかり忘れておりました。


RSH受信前の肩慣らしを兼ねて(?)、6250kHzのR.Malaboの入感を確認してタヌタヌ掲示板に書き込んだところ、そこに早朝モビ仲間のDFSさん@島根から5030kHz入感の報が!
慌てて同波に合わせて、すぐさま録音開始したのが0430直前でした。

ま、とりあえず聴いてみてください。
ちなみにE1の設定は、BW4.0、Sync-USB、PBT-0.5、アンプONでした。


※音量に注意してお聴きください。



アフロっぽいドラムのリズムが止まって、0430に男性の短いアナウンス~ISっぽい弦楽器の音~男性トークという流れですが、男性の声が低くボソボソしたしゃべりなので僕にはまったく聴き取れません。
どなたかヒアリングできる方、お願いします。<(_ _)>


で、このISっぽい音は0440にも流れました。
こっちももしかしたらSA出てるかもしれませんがわかりませんが、まあどうぞ。


この音、ニュースっぽいトークを挟んで流しているカンジですが、これがBurkina確認の手がかりになるんじゃないかと考えるわけですがどうでしょう?

|

« 【受信音】 11092.5kHz(USB) R.St.Helena | トップページ | R.Madagasikara入感中 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

DFSさん、こんばんは。
5030kHzにはイライラしますねぇ(苦笑)。
15日はかなり聴こえてたので、もしかしたらどなたかキッチリ確認されてないかと思ったんですが、どうやらいらっしゃらないようで…。
僕はまた週末に追うつもりですが、DFSさんのあのRSHの音を聴くと、どうも先を越されそうですね(笑)。

投稿: 狸王 | 2009年11月17日 (火) 21時06分

目下の要注意周波数5030kHzですがなかなか確認できないですね。。
更に上がってくるかもしれない時間には中国が。。。
この日私もHDDに記録していましたが何回聴き直しても不明確です。
IS的なこの弦楽器のブリッジ音楽?は以前も使われていたのでしょうかね。
聞こえる時には結構耳にする音楽です。
以前は朝7時以降でも聞こえていたケースもあったようですので
聞ける時には中国のs/off後の時間もチェックしたいと思います。
モビでないと追いきれないかもしれませんが。。

投稿: DFS | 2009年11月17日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32228494

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 5030kHz R.Burkina?:

« 【受信音】 11092.5kHz(USB) R.St.Helena | トップページ | R.Madagasikara入感中 »