« 【受信音】 4770kHz R.Nigeria-Kaduna (その2) | トップページ | 11月23日(月)早朝 モビ受信 »

2009年11月23日 (月)

【受信音】 6170.38kHz PBS(Radyo Magasin)

今朝のLOGやら何やらはキツイので後回しにして、とりあえず先に、今日夕方に自宅でまったり中に入ってきた、フィリピンPBSによるRadyo Magasinなる同国中波局の中継放送の受信音をアップします。


僕は南洋方面のことはまったく疎いのですが、なんでもこの6170kHz(公称)は出力0.5kWしかないこともあって、よほどコンディションが開けてないと受信困難(?)だとか…。

それが自宅で、しかも“プラズマTVがON”で聴けましたからねぇ。
いったい今日の夕方はどんなコンディションだったのでしょうか?


録音はPERSEUS+ALA1530S+(4分配)によるもので、1842に “DZRM, Radyo Magasin”というアナウンスがしつこいくらいに繰り返されたところです。

プラズマの影響もあってノイジーでお粗末な音ですが、まあ我慢してください。(^^ゞ


※音量に注意してお聴きください。



|

« 【受信音】 4770kHz R.Nigeria-Kaduna (その2) | トップページ | 11月23日(月)早朝 モビ受信 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32328487

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 6170.38kHz PBS(Radyo Magasin):

« 【受信音】 4770kHz R.Nigeria-Kaduna (その2) | トップページ | 11月23日(月)早朝 モビ受信 »