« 11月3日(水)早朝 モビ受信 | トップページ | アフリカ局、再開続く! »

2009年11月 3日 (火)

【受信音】 7125kHz R.Conakry(その2)

皆さん、こんばんは!
いまや“Conakry番”の異名をとる(…とってません。)狸王です!

…というわけで、今日もしつこく7125kHzの受信音をアップします。(^^ゞ


録音は、今朝の0700直前からのIS~男性によるSA “Ici Conakry...Radio Guinée...”~国歌らしき音楽という流れになります。

LOGにも書きましたが、ちょうどこの頃は受信状態が落ち気味でE1のBWを通常の4.0から2.3に絞っていたときで、しかもココログにアップできる音声ファイル容量に合わせた音の切り出し作業により原音を圧縮編集してありますので、音質はあまりよくないです。


※音量に注意してお聴きください。



実はこの後に状態が上昇したんですが、参考までにE1のBWを4.0に戻した0720過ぎの音もついでにアップしときます。



こんなサイコーな音楽流してくれるからConakryの呪縛から逃れられないわけですよ♪

|

« 11月3日(水)早朝 モビ受信 | トップページ | アフリカ局、再開続く! »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

狸王さん、こんにちは。
当分モビやめられそうにもないですね。こんなにクリアーに音楽を楽しめてしまっては!^^
やっぱり静かなロケーションには敵わないですね。(でもE1もいいなぁ。。)

投稿: peace-J | 2009年11月 4日 (水) 12時48分

peace-Jさん、こんばんは。
録音聴いていただきありがとうございます。
ホントは自宅でゆったり聴きたいんですけどね。僕の場合、モビに出て初めて皆さんのDXの話題についていけるんです。(^^ゞ

E1はホントにいいですよ。ICF-2001D同様に同期検波も非常に優秀です。
そこらの“受信機”には絶対性能でも負けてないと思いますので、入手する価値ありですよ。
機会があればぜひ!…と煽ってみる(笑)

投稿: 狸王 | 2009年11月 4日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32059011

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 7125kHz R.Conakry(その2):

« 11月3日(水)早朝 モビ受信 | トップページ | アフリカ局、再開続く! »