« 今朝のR.Conakry | トップページ | 【受信音】 9675kHz(USB) R.Cancao Nova »

2009年11月 1日 (日)

【受信音】 7125kHz R.Conakry

今朝のモビで追っかけた7125kHzのR.Conakryの受信音です。

追っかけの経過は…

メンドくさいので、タヌタヌ掲示板 でのConakry関係の自分の書き込みをコピペします。
だんだん疲れて壊れていく狸のサマを笑ってやってください…。

05時15分30秒:
油断してたらいつの間にか始まっていました!
メチャクリアーで入ってます!
音乗りも最高です!
0510に女性によるSAが出たと思います。

05時42分17秒:
DFSさん、やっと来てくれましたか(笑)。
0534に短いアナウンスが入りましたが、ずっとアフロポップですね。
しかしホントに強いです。
こうも音乗りがよくなってるのは、やっぱ機器の整備調整が為されたってことなんじゃないでしょうかね?

05時53分33秒:
0551、またしてもいきなり落ちました…(苦笑)。

06時10分15秒:
DFSさんへ。
0604にまた落ちて、0608に再復活。
送信機器不調のようです…。

06時21分11秒:
peace-Jさん、おはようございます。
ピークは過ぎたようですが、まだいけそうです。無線が入るようになってきましたが。
…しかしこの局、落ちたり出たり、モビで追うにはツライです(笑)。

06時28分45秒:
0622、また落ちました…。
今度こそ死亡でしょうか?
それともゾンビのごとくまた復活でしょうか?
とにかく油断ならない局です(笑)。

07時36分44秒:
なんと!また復活してますよ!
この音楽、Conakryでしょう。えらく強いです!

08時08分33秒:
DFSさんへ。
08時を回ってもまだ強いです。帰るに帰れなくなってしまいました(苦笑)。
曲の途中で時々アナウンスが入りますね。
たぶんSAも出てると思いますが…。フランス語で“RTG”ってどう発音しますかね?

08時27分54秒:
遊人さん、おはようございます。
> ”エール・テ・ジェ”でしょうね。
ありがとうございます。
たまに男女アナによる、それらしいアナウンスが曲の途中で挿入されるもので。(^^ゞ
DFSさん、あとは任せてください!<もはや開き直り(笑)

08時34分17秒:
うう…、雨が降ってきました。駐車場にも他の車がどんどんと…。
もういい加減で落ちてください…。>Conakry

08時49分53秒:
遊人さんへ。
こちらも状態苦しくなってきました。<悲しいようなウレシイような…(笑)。
了解度悪化のため、E1のBWを4.0から2.3に変えて聴いてます。

09時07分58秒:
無線の混信が激しくなり最後はUSBに逃げての追っかけでしたが、0900にあの音楽(XYZさんの録音参照)が流れて0901に終了したようです。
疲れました。帰ります…。


はい、いかがでしたか? なんとなくカンジはつかめたと思いますが。(^^ゞ


ということで、以下は、受信中に「ん?いまのSAだよな?」と目星を付けてたところを聴き直し編集したものです。


※音量に注意してお聴きください。


まずは0534。男女のアナウンスですが、女性の“Radio Guineé”がはっきり聴き取れます。
…他の部分は聴き取れません。(^^ゞ


次は “ゾンビ” と化した後(笑)の音です。
男性の“RTG(エール・テ・ジェ)”が拾えます。…他の部分は聴き取れません(笑)。

まずは0746に出たアナウンス。

次は0818に出たアナウンス。


ゾンビ後の上記2つは同じアナウンスパターンで、いずれも曲の最中に出てくる無神経ぶりです(笑)。


他にもSA出てたと思いますが、いまはちょっと聴き直す気になりませんので(苦笑)。
s/off時の音はあとで追加するつもりでいますけど…。


…あ、それと、僕が聴き取れなかった部分のヒアリングができる方、ご教示お願いします。<(_ _)>

【追記】

放送終了時、0900~0901(c/off)の音を追加します。<掲示板に書き込んだようにUSBに逃げてます。
聴くに耐えないものですが、まあ僕が粘った証としてアップさせてください。(^^ゞ

で、この音楽、いまのR.ConakryのIS…みたいなものなんでしょうか???


|

« 今朝のR.Conakry | トップページ | 【受信音】 9675kHz(USB) R.Cancao Nova »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

DFSさん、いつも早朝お付き合いいただきありがとうございます。
たしかに09時までってのはちょっと記憶にないです(笑)。
Conakryは送信が不安定だし、そのうちまた放送自体が消えてしまう予感がするんですけどね…。

投稿: 狸王 | 2009年11月 3日 (火) 04時10分

掲示板でもコメントしましたが改めてお疲れ様でした!
最後の終了IS?の音楽は当面この局の識別の目印になりそうですね。
それにしても壮絶な受信状況でしたね~。
私にとっては9時ごろまで41mbで西アフリカが聞こえる事自体が驚きです。

投稿: DFS | 2009年11月 2日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32023399

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 7125kHz R.Conakry:

« 今朝のR.Conakry | トップページ | 【受信音】 9675kHz(USB) R.Cancao Nova »