« 【受信音】 4845kHz R.Mauritanie (その3) | トップページ | St.Helena Day迫る! »

2009年11月11日 (水)

ひさびさにICF-SW7600GR

今日は仕事帰りにいつもの公園にふらっと立ち寄り、車に常備してあるICF-SW7600GRで1830過ぎから1時間ほど軽くモビってきました。

録音機器もないシンプルなセットでしたが、7600GRはひさびさの出番に張り切ったのか(笑)、AN-12との“純正”組み合わせで、6060kHzのRAE日本語はもちろん、11735kHzのR.Trans Mundialや11915kHzのR.Gaucha(推定)までLA局をしっかり捕えてくれました。


さすがは最後(?)の国産BCLラジオ、というところでしょうか。
適当な環境であればDXにも耐え得る実力の持ち主であることをあらためて実感させられました。

近頃モビではEton E1ばかりに走って、Sony勢のICF-2010やこの7600GRにはご無沙汰ですが、やっぱたまには使ってやらにゃカワイソウですね。
あ、あとDegenのDE1103もあったか。(^^ゞ


…と言いながら、おそろしく高性能なE1をやはり使ってしまいそうな気がしますが(笑)。


20081026_348140

またこんなところ(↑)で輝かせてやりたい…。

|

« 【受信音】 4845kHz R.Mauritanie (その3) | トップページ | St.Helena Day迫る! »

受信機・アンテナ」カテゴリの記事

コメント

peace-Jさん、こんにちは。
誤解を与えてしまったようですが、この写真は、以前阿蘇山へのドライブからの帰りに、途中の展望所で撮ったものです。(^^ゞ
いつもモビってる公園はごくフツーの平地にあります…。

この写真のときはロッドアンテナだけでR.AparecidaやCVC-Chileなんかがおそろしくクリアーに受信できたのを憶えています。
それなりの態勢でやったらどうなるか、想像するだけで震えがきます(笑)。
いつかあの場所で、早朝に思いっきりモビってみたいと思ってはいるんですけどね…。

投稿: 狸王 | 2009年11月14日 (土) 11時48分

うわぁ!すごい眺めの場所ですね!
これが近くの公園なんですか?すごすぎる。。
こんな良いロケーションじゃあラジオを持って行きたくなりますよね。^^

投稿: peace-J | 2009年11月14日 (土) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32181678

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさにICF-SW7600GR:

« 【受信音】 4845kHz R.Mauritanie (その3) | トップページ | St.Helena Day迫る! »