« 【懐かしのQSL】 R.RSA (1982) | トップページ | 12月4日(金)夕方 モビ受信~軽くPNG »

2009年12月 2日 (水)

12月2日(水)早朝 モビ受信

TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0410- / 5030kHz / R.Burkina / 25232
0435- / 3200kHz / TWR-Swaziland / 35232
0435- / 3345kHz / Channel Africa / 24232
0435- / 7125kHz / R.Conakry / 35333
0440- / 4780kHz / R.Djibouti / 25232
0440- / 7110kHz / R.Ethiopia / 35343
0445- / 4845kHz / R.Mauritanie / 25232
0450- / 6055kHz(LSB) / R.Rwanda / 44333
0450- / 9580kHz / Africa No.1 / 35333
0510- / 4940kHz / VOA-Sao Tome / 45433
0515- / 4976kHz / R.Uganda / 35333
0545- / 4930kHz / VOA-Botsuwana / 45333
0610- / 5005kHz(LSB) / R.Bata / 34333
0630- / 7475kHz / V.O.Greece / 44343

RX: E1XM
ANT: AN-12


今朝の60mbはあんまりよくなかったように感じました。


毎度おなじみのBurkinaは、ノイズ、空電に阻まれて、0430の例のISを確認するのが精一杯。
モビから帰宅後、0800に自宅で合わせたときは、微弱ながら珍しく音が拾えてましたが、こちらも到底SAとれる状態ではありませんでした。
ここではネットのストリーミングを確認するという禁じ手(?)に走りましたが…、
う~ん、「まあBurkinaかな…」というカンジ。はっきりとはわかりませんでした。

ただ、ここまできたらやっぱり“正攻法”できっちり仕留めたい(?)ですな。
正統派BCL(←どこが?)としては。(^^ゞ

|

« 【懐かしのQSL】 R.RSA (1982) | トップページ | 12月4日(金)夕方 モビ受信~軽くPNG »

LOG」カテゴリの記事

コメント

DFSさん、どうもです。
>故障時の対応
ははは、そうっすね。それがいちばん難点でした(苦笑)。
酷使しつつ、ひたすら壊れないよう祈るしかない狸であります。(^^ゞ

Burkinaは…
やっぱり“生”が一番ってことで。(^^ゞ
いやもう、ネタはすっかりあがってるんですけどね(笑)。

投稿: 狸王 | 2009年12月 4日 (金) 21時42分

E1XM良いですね~
このところeBay覗いては指が暴走しないよう押さえつけています(笑
買って損だけはしないラジオみたいですね。
唯一つだけ故障時の対処が疑問符なのですが。
その点はどうなんでしょう。
Burkinaの生確認への心意気潔し(笑
私も明日朝ちょっと出かけますか。
でもこのところ60mbは調子今ひとつですね。
夕方も変なジャミング様の汚染波で広範囲に影響有りますし困ったものです。

投稿: DFS | 2009年12月 4日 (金) 20時35分

GTI-YOUさん、おはようございます。
「XMF1」というのはE1XMのことですよね?
であれば、もう書くまでもなく『お勧め』です。
性能的にも受信機に匹敵するくらいのものがあるし、電池駆動でのお手軽モビには最高のラジオですよ。
腕のない僕でもこのブログにアップしてるくらいの釣果がありますから、それだけでもうおわかりだと思いますが。(^^ゞ
難点といえば、ちとデカイことと、ボディーの独特の手触り感(笑)…ですかね?

あと、いつも書いてますが、モビ受信にハマると自宅受信がまったくつまらなくなりますので、そのへんは覚悟しておいてください(笑)。

投稿: 狸王 | 2009年12月 4日 (金) 06時53分

いつも楽しく拝見させて頂いております。
そこで質問なのですが、お持ちの受信機について
少々お聞きしたいことがありまして、コメントさせて頂きました。
(失礼をお許し下さい)

ETONのXMF1を、いつか購入したいと考えています。
やはり自宅ではノイズなどが激しく、モビ(屋外)にはかなわないと。
そういう環境ではこのラジオは最適と考えております。

お勧めでしょうか?
(すみません、突然にこのようなコメントで)

投稿: gti-you | 2009年12月 4日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32455737

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日(水)早朝 モビ受信:

« 【懐かしのQSL】 R.RSA (1982) | トップページ | 12月4日(金)夕方 モビ受信~軽くPNG »