« 【受信音】 15550kHz(USB) WJHR | トップページ | 12月23日(水)早朝 モビ受信 »

2009年12月20日 (日)

12月20日(日)早朝 モビ受信

昨日に比べると今朝の寒さはずいぶんマシでした。


TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0530- / 6220kHz / Mystery R. / 25232
0545- / 4845kHz / R.Mauritanie / 44433
0600- / 7125kHz / R.Conakry / 35333
0605- / 11915kHz / R.Gaucha / 35333
0605- / 11925.2kHz / R.Bandeirantes / 35333
0610- / 9675kHz / R.Cancao Nova / 35333
0625- / 9630kHz / R.Aparecida / 35333
0625- / 9645.3kHz / R.Bandeirantes / 34343
0700- / 7125kHz / R.Conakry

RX: E1XM
ANT: AN-12


昨日の15550kHzの録音チェック、編集、ブログアップ作業でけっこう遅くまで起きていたので寝坊で出陣が遅れてしまい、いつもの5030kHz、Burkinaのチェックができませんでした。
…まあいいんですけど。(^^ゞ


で、上記15550kHzですが、今朝はこれ目当てでしたが残念ながら入感してくれませんでした。
僕の環境では自宅での受信は期待できませんので、次回モビまで(リアルタイムでの)SA確認はおあずけになりそうです。


60mbではバンドのほとんどを覆わんばかりのノイズ調迷惑電波に閉口でした。
珍しく音乗り良好だったMauritanieばかりでなく、アフリカ方面パイロットであるVOA2波にも大いにその害が及んでおりました。

以前からちょくちょく出会いますが、ありゃいったい何なんですかね?
アフリカ方面の“メインストリート”である60mbであんなの垂れ流されちゃたまらんわい(怒)。

|

« 【受信音】 15550kHz(USB) WJHR | トップページ | 12月23日(水)早朝 モビ受信 »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32671621

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日(日)早朝 モビ受信:

« 【受信音】 15550kHz(USB) WJHR | トップページ | 12月23日(水)早朝 モビ受信 »