« 12月4日(金)夕方 モビ受信~軽くPNG | トップページ | 朝日新聞の興味深い記事 »

2009年12月 5日 (土)

12月5日(土)早朝 モビ受信

TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0415- / 5030kHz / R.Burkina / 24332
0440- / 4780kHz / R.Djibouti / 35333
0440- / 4828kHz / V.O.Zimbabwe / 25222
0440- / 4845kHz / R.Mauritanie / 35333
0445- / 4965kHz / CVC-Zambia / 34343
0445- / 7110kHz / R.Ethiopia / 35333
0445- / 7175kHz / VOBME / 35333
0450- / 7450kHz / R.Makedonias / 34333
0455- / 3345kHz / Channel Africa / 24332
0510- / 6055kHz(LSB) / R.Rwanda / 43343
0510- / 6110kHz(USB) / R.Fana / 34343
0520- / 11780kHz / RN da Amazonia / 44444
0520- / 11815kHz / R.Brasil Central / 25332
0530- / 9565kHz / Super R.Deus e Amor / 22332
0530- / 9575kHz / R.Medi 1 / 44444
0530- / 9580kHz / Africa No.1 / 44343
0530- / 9635kHz / CVC-Chile / 35333
0530- / 9645.3kHz / R.Bandeirantes / 25322
0550- / 6890kHz / R.Fana / 35333
0630- / 5005kHz(LSB) / R.Bata / 24332

RX: E1XM
ANT: AN-12


今朝は気合を入れて初っ端から港へ向かいましたが、ローバンドのコンディションはよくなく、Burkinaはまたしても(当然)ISのみの確認。

R.Fanaの6890kHzは初めて聴いたんですが、6110kHzのような混信もなく、0600の終了までクリアーに聴けるようです。DFSさんの情報(書き込み)に感謝。

高いほうでは早くから25mbでAmazonia、31mbではChileといったLA勢が良好に入感してましたが、他はいまいち。


ロケ的にはベストである港まで行った割にはあまり面白くないモビでありました。
最近ローバンドは不調続きだし、明日はモビお休みしようかな…。


…あ、それと、最近7125kHzのConakryがあまり出てないような…。ちと心配。

|

« 12月4日(金)夕方 モビ受信~軽くPNG | トップページ | 朝日新聞の興味深い記事 »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントへの早速のご返事ありがとうございました。
すごく参考になりました、と同時にすごく欲しくなってきました。
sonyのアンテナも買ってしまおうかなぁ。
これからももし宜しければいろいろ教えて下さい。


でも毎週(毎日?)すごい精力でのモビwatchですね。また内容もうらやましい限りです。私は自宅で、IC-R75にAPEX社303WAを接続して聴いておりますが、いろいろな方のログの様には全く入らなくがっかりしています。。。。

これからも拝見させて頂き、闘志をメラメラと育んで行きたいと思います。
それではまた。

投稿: gti-you | 2009年12月 5日 (土) 12時22分

はじめまして、いつも楽しみに拝見しています。
受信音は物凄くクリヤーで素晴らしいですgood
ところで不躾ながらE1とAN-12の接続はどの様にされているのでしょうか?E1の購入を検討しているのですが、そこが今一不安で踏み切れませんです。

投稿: chara | 2009年12月 5日 (土) 14時13分

レスが遅くなってスイマセン。

>gti-youさん
ちょっと前にひさびさに自宅で303WA-2を使ってみましたが、やはりDXにはちょっと苦しいカンジがしました。
まあどうしてもメインのALAと比べてしまうということもあるんでしょうけど…。
ちなみにJACOM e-shopで引き続きALAの割引セールやってます。思い切っていかがですか?
…と無責任に煽ってみたりして。(^^ゞ

>charaさん
はじめまして。
E1とAN-12との接続は、以下の記事のコメント欄で紹介してますので参考にしてください。
http://tanukioh.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/an-12-ed08.html
しつこいですが、お手軽モビ機としてはE1はホント最高ですよ~♪
ぜひ踏み切っちゃってください!
…とまたまた煽ってみたりして(笑)。

投稿: 狸王 | 2009年12月 8日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32494645

この記事へのトラックバック一覧です: 12月5日(土)早朝 モビ受信:

« 12月4日(金)夕方 モビ受信~軽くPNG | トップページ | 朝日新聞の興味深い記事 »