« 12月23日(水)夕方 モビ受信 | トップページ | WJHRから返信がきました! »

2009年12月24日 (木)

【受信音】 6070kHz (unID station改め)R.Capital

昨夕のモビで後から気になった6070kHzの受信音です。

6070kHzといえば僕の脳内ではCVC-Chileのイメージがあったんですが、調べたら現在の同局のスケジュールではこの周波数には出てないんですよねー。
帰宅後にこれに気付いてからミョーに気になってしまい、録音チェックした次第。

録音は、SAが出たであろう1700前後1分くらいのもの。
ですが、僕にはちょっとキビシイです。聴き取れない…。

男性の説教っぽい(?)トーク、SJらしき音楽、そして1分45秒あたりに短く出る男性アナウンス…
このあたりからどこか推測(または断定)できる方はおられませんかね?

…と、いつも他力本願の狸であります(苦笑)。


※音量に注意してお聴きください。


<追記>

『BCL雑記帳』の斉藤さんよりありがたいコメントをいただきました。
ブラジルのR.Capitalとさせていただきます。
当然初受信です。


|

« 12月23日(水)夕方 モビ受信 | トップページ | WJHRから返信がきました! »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

苦手なラテン系言語です。
聞いた感じではポルトガル語のように聞こえます。
となるとブラジルでしょうね。
内容はコピーできません。

投稿: 化石 | 2009年12月24日 (木) 17時59分

化石さん、こんばんは。
今回もお聴きいただきありがとうございました。
LA方面はほとんど情報がインプットされてないんですが、調べたところ6070kHzにはR.Capitalなるブラジル局が出てるようで、同日のほぼ同時刻に『BCL雑記帳』の斉藤さんが同局を受信されていたようです。
この受信音が同局のものかどうかわかりませんが…。

投稿: 狸王 | 2009年12月24日 (木) 20時56分

狸王さんこんばんは。
音声聞かせていただきました。私が昨日同局を受信していた16:59頃(16:44-16:59まで受信)の音声を聞いてみたところ重なる部分がありましたのでおそらくCapitalではないかと思います。IDの部分は愚ブログに音声UPしてみましたのでよろしければご確認ください。

投稿: 斉藤 | 2009年12月24日 (木) 21時34分

斉藤さん、ありがとうございます。
録音も聴かせていただきました。
あのSA、斉藤さんのガイドがあって初めて「なるほど…」と気付くカンジで、僕単独では到底とれるようなシロモノではないです。(^^ゞ
いやぁ、LA-DXはやはり高いレベルが求められますね。キビシイです…。

斉藤さんのブログをリンクに貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 狸王 | 2009年12月24日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32716807

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 6070kHz (unID station改め)R.Capital:

« 12月23日(水)夕方 モビ受信 | トップページ | WJHRから返信がきました! »