« 朝日新聞の興味深い記事 | トップページ | 12月19日(土)早朝 モビ受信 »

2009年12月14日 (月)

ノイズ…

今夜は一段とノイズがひどいです。
階下のプラズマTVはOFF状態なんですけどね…。

そりゃ家の中をラジオ片手にうろうろすれば、TVだけでなくいつもあちこちでノイズが放射されてるわけですが、それにしてもちょっとひどい。
おかげで90mb、60mb、そして41mbあたりはほとんど使いものになりません。


一応、シャック周りを中心に主要なところにはケーブルにフェライトコアかましたり、コトヴェールや他のメーカーのフィルタ導入したりやってはいますが、それでこの状態なんだから、これは本格的に金かけてしっかりやらないと解決できないだろうなぁ…。

ところで、近隣のプラズマTVのノイズに対して、 『BCL日記』さん 真正面からガチンコ勝負を挑んでおられるようで、その勇気には頭が下がります。

ちなみに我が家でもTV周辺にフィルタかましたりやってみましたが、ひとたびONされるとまったくといっていいほど効果はなく、いまではもうすっかり諦めています。<ヘタレな狸…。
よくわかりませんが、プラズマTVの場合はその仕組み上、ノイズの放出を抑えるのは無理なんじゃないかなぁ、と。

とにかくTVがONのときはあきらめる。またはモビに出る。
それしか打つ手がないのが現状です。orz


でも、『BCL日記』さんの頑張りを目にして、ダメもとでメーカーに苦情メールでも出してみようかなぁ、って思ったりしてます。<いまさらですが。(^^ゞ
(参考までに、我が家のプラズマTVは日立製です。)


|

« 朝日新聞の興味深い記事 | トップページ | 12月19日(土)早朝 モビ受信 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32611125

この記事へのトラックバック一覧です: ノイズ…:

« 朝日新聞の興味深い記事 | トップページ | 12月19日(土)早朝 モビ受信 »