« 1月16日(土)早朝 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 4810kHz V.O.Armenia »

2010年1月17日 (日)

1月17日早朝 PERSEUSでトロール受信♪

昨日は家族で遠出ドライブしてかなり疲れましたが、今朝もちゃんと04時前には目が覚めました。
何の知識も技術も持たない狸ですが、このへんはBCLの鑑だと自分でも思います(笑)。

で、早起きできたからには当然モビるつもりでしたが、シャックでちょっと聴いてみると、60mbを中心に出現する我が家特有の悩ましい16kHz間隔のインバーター系(?)ノイズが不在、さらにはいつも聴いてる各局の信号が軒並み強め。


こうなるとわざわざ極寒の中出陣しなくても…との甘えが湧き上がってきます。
このへんは何の知識も技術もなく気合いだけが“売り”のBCLの姿勢としていかがなものか…と自分でも思います(笑)。


ということで、今朝は結局出陣することなく自宅にとどまり、06時過ぎまでPERSEUS+ALAで60mbをトロール受信しただけでしたが、4780kHzのDjiboutiから5010kHzのMadagasikaraまでの馴染みのアフリカを中心に、ろくに聴いたことがない4810kHzのV.O.Armeniaなども含めてかなり楽しめました。

自宅の受信環境から普段めったにトロールはやらないんですが、後で“タイムスリップ”して何度でも聴ける…ってPERSEUSならではの機能は、こういうときはやっぱり便利ですね~♪


現在、0730前後から(?)急浮上してきた7125kHzのR.Conakryのノリノリのアフロポップを楽しんでおります♪
昨日も0900の終了までイケちゃいましたが、今日もこの調子なら大丈夫でしょうね。

|

« 1月16日(土)早朝 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 4810kHz V.O.Armenia »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/33014572

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日早朝 PERSEUSでトロール受信♪:

« 1月16日(土)早朝 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 4810kHz V.O.Armenia »