« 1月28日(木)早朝 自宅受信 | トップページ | ALA330S »

2010年1月29日 (金)

1月29日(金)早朝 自宅受信

今朝はモビるつもりだったんですが、シャックで出陣前チェックをしたところ、あら?思いのほか我が家のノイズレベルがかなり低め。
アフリカ方面も好調のようすだったので、結局そのまま腰が上がりませんでした。(^^ゞ

なんか最近は、アフリカ聴くには0400前くらいがベストコンディションのような印象があります。
いくら僕でもこんな早い時間にモビるのはキツいっす…。

というわけで、今朝の0330~0400ごろの60mbの状況はざっとこんなカンジでした。


FRQ / STATION / SINPO(Peak)

4780kHz / R.Djibouti / 35443
4828kHz / V.O.Zimbabwe / 35433
4545kHz / R.Mauritanie / 35333
4880kHz / SW R.Africa / 34443
4895kHz / Zimbabwe Community R. / 35433
4930kHz / VOA-Botsuwana / 45343
4940kHz / VOA-Sao Tome / 35443
4965kHz / CVC-Zambia / 45333
5010kHz(USB) / R.Madagasikara / 35343

RX: PERSEUS
ANT: ALA1530S+


今朝はV.O.Zimbabweがけっこうよく入ってました。音楽局という印象が強いんですが、今朝はトーク主体だったようです。
5010kHz(USB)のMadagasikaraは音質はよくなかったものの安定して聴こえ続け、結局プッツリと終了(得意ワザ)したのは0639と遅めの時間でありました。
この他、4949.77kHzにはAngolaと思しき無音キャリアが、そして5005kHzではこれまたほとんど無音のR.Bataも出てました。


また、04時台に少し上のほうでは6055kHzのR.Rwandaが絶好調。
41mbでも7110kHzのR.Ethiopia、7175kHzのVOBMEがバッチリでした。
ちなみに7125kHzのR.Conakryは、僕が合わせたときは落ちてました。<0700現在、復活(得意ワザ)してますが。

|

« 1月28日(木)早朝 自宅受信 | トップページ | ALA330S »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/33165634

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日(金)早朝 自宅受信:

« 1月28日(木)早朝 自宅受信 | トップページ | ALA330S »