« 【受信音】 6297.2kHz RN de la RASD | トップページ | 1月3日(日)早朝 モビ受信 »

2010年1月 2日 (土)

明日はWJHR Day…?

先日お知らせしましたが、15550kHz(USB)で試験放送中のWJHRの新アンテナが明日から稼動する予定です。

現在はもともと小出力(1kWとか…)であることに加えハリケーンでやられたアンテナでの送信を余儀なくされているゆえになかなか日本まで同局の電波が届いてくれませんが、新アンテナだと受信できる可能性は高まるはずです。


まあ、あくまで “予定” ですから新アンテナの稼動開始が延期されることもあるでしょうけど、WJHRを追ってる方は明日の朝はちょっと早起きして合わせてみましょう!

時間帯は06時~07時あたりが狙い目ですかね?
ハイバンドの状態がよければいいですけどね…。


|

« 【受信音】 6297.2kHz RN de la RASD | トップページ | 1月3日(日)早朝 モビ受信 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

gti-youさん、こんにちは。
ブログ拝見しました。E1とAN-12のコンビでの初陣でしたか。
短波でもロケの違いから入り具合や時間差など、かなり違ってきますから、九州と東北ではかなり異なるかもしれませんね。
でも重要なのは九州か東北かではなく、やっぱりモビの「場所」だと思いますよ。
たとえば同じ公園でも住宅地に近い公園と離れた公園ではぜんぜん違うでしょうし、要はなるだけ手軽に行けてノイズの少ない場所を探してみることですね。

…しかしこの時期の東北って、早朝モビはメチャクチャ寒いんでしょうねぇ。
くれぐれもお体に気をつけて。(^^ゞ


投稿: 狸王 | 2010年1月 3日 (日) 17時21分

モビに行って参りました。
自ブログに書きましたので、時間があれば見て下さい。

狸王さまと同環境になったのですが、なかなか
入感する局が違いますね。
こちら東北地方は、受信環境としてはどうなんでしょうかね?
またレポートします。

投稿: gti-you | 2010年1月 3日 (日) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/32833699

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はWJHR Day…?:

« 【受信音】 6297.2kHz RN de la RASD | トップページ | 1月3日(日)早朝 モビ受信 »