« 3月14日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 9480kHz WTWW-Lebanon, TN »

2010年3月14日 (日)

【受信音】 7610kHz R.Amica

いやぁ~、今朝はモビった甲斐がありました!
イタリアの海賊局、R.Amica初受信に成功しました。


タヌタヌBBSにAmica体験者(笑)のDFSさんから入感の報が寄せられたのが0548のこと。
すぐさま7610kHzに合わせてみると…

おお~、なんか音楽が聴こえるじゃないですか!

しかしこの弱さではSAはちょっとキビシイ…とか思ってたところ、突如クリアーなSAが!

いやぁ、これまで多くの場合、音楽のときは状態がよくても、いざSAの段になると急に音が小さくなってしまい唇を噛む…という経験が多いゆえ、今朝はラッキー!と、ひとりほくそ笑む狸…。


で、その後も、お世辞にもよいとは言えない受信状態の中、数分毎にポンポンとSAがちゃんととれちゃうわけですよ。
わはは、なんてラッキーなんだ。 やっぱり日頃の行いがいいせいかしら?

・・・
・・・
・・・

というか、SAのときだけ明らかにマイク音量アップしてません? Amicaさん(笑)。

いや、こりゃもう、そうとしか考えられません。
まあ、そこんところに留意しつつ、R.Amica SAコレクション(笑)に耳を傾けてみてください。


※音量に注意してお聴きください。


最初に飛び込んできた、0555の男性によるSA。



続いて0619に出た、女性によるSA。



そして0625の女性によるSA。



最後は0636に出た、男性によるSA。SJらしきラップ(?)が続いてるような…。


DFS師匠に感謝です!

|

« 3月14日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 9480kHz WTWW-Lebanon, TN »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

いや~、ホントに綺麗なSA集です(笑
HP見ると了解度を上げる装置を導入した云々とありますので確かにSのわりに良く聞こえます。(特にSA)
これまでなぜかモビとコンディションが合わなかったんですよね。
あと難関は10kHz上のCNRのスキップ具合。
今朝はAmicaの信号も良好でしたのでタヌキワッチされてた方も聞こえたのでは。
もちろんある程度ノイズが少ない環境でないと厳しいのでしょうが。。
ともあれAmica受信のお手伝いが出来て何よりです。

PS:師匠はご勘弁を(笑

投稿: DFS | 2010年3月14日 (日) 18時11分

DFSさん、こんばんは。
「了解度を上げる装置」…ですか。
それは素晴しいですね。世界中の放送局で使ってほしい(笑)。
しかし今朝の受信は、DFSさんの書き込みがなければ完全にスルーしてましたよ。
やはり「小屋」から発信される情報は貴重です!
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 狸王 | 2010年3月14日 (日) 21時45分

いやー、良く取れていますね。
ノイズさえクリアーできれば2kWで十分届いてくれますね。
日曜日は朝から野暮用が入っていてこの時間爆睡していました。野暮用にももう少しで遅刻するところでした。
これだけ受信実績ができてくると、ミステリーのように皆さん受信できると思います。
それにしても良い耳の保養になりました。
ありがとうございました。

投稿: 化石 | 2010年3月15日 (月) 15時40分

化石さん、こんばんは。
DFSさんによると、昨日のAmicaはいつもより状態がよかったそうです。
お聴きのとおりSAのときに限って了解度がしっかり上がるので、7610kHzに合わせたときは一聴してダメでもあきらめず、しばらく耳を傾け続けたほうがよいかもです。(^^ゞ

投稿: 狸王 | 2010年3月15日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/33766954

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 7610kHz R.Amica:

« 3月14日(日)早朝 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 9480kHz WTWW-Lebanon, TN »