« 3月6日(土)早朝 自宅受信 | トップページ | 3月7日(日)早朝 自宅受信 »

2010年3月 7日 (日)

eSATA接続のハードディスクケース

まだノートPCのディスク容量はけっこうあるんですが、PERSEUSでのトロール録音用に外付のハードディスク購入を検討中です。

ハードディスクケースを買って、それにディスクを適宜入れ替えるような使い方を考えております。
PERSEUSのファイル転送はUSBでは速度的にキビシイらしいので、必然的にeSATA対応のケースが候補になります。

できればディスクを複数入れられるケースがいいんですが、あれだとけっこうお高くなっちゃうようで…。(^^ゞ

1枚収納のヤツでもいいので、できるだけお高くなくて…というか安くて(笑)オススメ品があれば、皆さん教えてください。<(_ _)>

|

« 3月6日(土)早朝 自宅受信 | トップページ | 3月7日(日)早朝 自宅受信 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私はこのシリーズのUSB2.0のみ対応のハードディスクケースを利用してますが特に問題は起こってないですよ。選択肢としての一つとしてどーぞ。(HDDが裸というのが好き嫌いの分かれるところかと)

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/croseu2fd.html

投稿: 楽太 | 2010年3月 7日 (日) 14時40分

>楽太さん
Centuryからは「裸族」とかいうシリーズでいろいろ出てるようですね。
実物を見てみたいものですが、それにしてもUSB2.0で大丈夫とはまた意外な…。(^^ゞ
まあそんなに値段差はないんで一応万全を期してeSATAモノにすると思いますが、「裸族」は有力候補にしておきます。
ありがとうございました。

投稿: 狸王 | 2010年3月 7日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/33665459

この記事へのトラックバック一覧です: eSATA接続のハードディスクケース:

« 3月6日(土)早朝 自宅受信 | トップページ | 3月7日(日)早朝 自宅受信 »