« 【入感速報】 6070kHz R.Capital | トップページ | 【入感速報】 ニジェール復活! »

2010年4月 4日 (日)

【受信音】 5005kHz R.Bata (その3)

年度変わりの人事異動にひっかかってしまい、遅い時間まで仕事を余儀なくされているここ数日。
そのストレスを休日のモビ受信で吹っ飛ばそうと目論んでいたんですが、疲労のせいか、仕掛けていた目覚ましにも微動だにせず(?)ハッと気付いたときはすでに06時過ぎ…。

すでにAfrica timeも終了してるので仕方なくV.O.Grreceの音楽でも聴こうかとRXをONすると、あれま!60mbはまだ賑やか。
4976kHzのUganda、5010kHz(USB)のMadagasikaraもまだやってます。
BBSを見ると今朝はアフリカ方面がえらく好調だったようで、「ったくこんなときに限って寝坊かよ…」と我が間抜けぶりに苦笑しました。

そんな中目立ったのが、いつもは音乗りが悪くて了解度が低いR.Bataの絶好調ぶり。
少なくとも我が家での受信でここまで音が乗ってたことは過去にはないと思います。


※音量に注意してお聴きください。



録音は0618からで、お聴きのとおり男性のスペイン語トークが深い変調で明瞭です。
Bataは普段からなかなかSAには遭遇しないんですが今回たまたま録れたようで、10秒すぎから “...Radiodifuison de Guinea Ecuatorial Bata...” のように出てるようです。
…いや、出てるんじゃないかなぁ?とか思ったりします。(弱気)(^^ゞ


|

« 【入感速報】 6070kHz R.Capital | トップページ | 【入感速報】 ニジェール復活! »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。人事異動あると大変ですね。。
うちの嫁さんも移動でバタバタしてます。
特にこちらに直接の関係はないのですが当方も何かと忙しく小屋に向かう元気が無い日が多くて(苦笑

非常に明瞭に録音されていますね。
SAもそのように喋っているように聞こえます。
Bataは今朝(5日)も良好でした。
Ugandaも元気ですし今の変調が続いてくれると良いですね。

投稿: DFS | 2010年4月 5日 (月) 19時02分

DFSさん、おはようございます。
いやホント、しばらくは仕事中心の生活です。
…って当たり前か。(^^ゞ
ストレス溜まりまくりなんでGWにはノイズレスな阿蘇方面でのモビでもぶちかまそうかとひそかに計画中です。
まあ計画倒れになる可能性が高いですが(苦笑)。

投稿: 狸王 | 2010年4月 6日 (火) 06時06分

お仕事 お疲れ様です。自分は 不景気で 仕事もあまりないので、ブログで 話題になっている。アフリカ “ウガンダ”に ドバイ経由で 訪れました。
“UBC-Radio.”は、首都 カンパラ駅から すぐ近くにあります。お目当ての『Mr.Richard.』氏に 会うことが 出来なくて 残念!
ウガンダで 有名な 『マウンテン ゴリラ』を 見ることが 出来ました。
同国は 子供の『エイズ感染者』が おおいことです。
可哀相な ウガンダの子供達に 手を差しのべたいです。

投稿: H.M | 2010年4月 6日 (火) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/34070395

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 5005kHz R.Bata (その3):

« 【入感速報】 6070kHz R.Capital | トップページ | 【入感速報】 ニジェール復活! »