« 【入感速報】 ニジェール復活! | トップページ | 続報・9705kHz ORTN »

2010年4月10日 (土)

【受信音】 9705kHz ORTN (その2)

昨日アップしたように、長らく中断していたニジェールのORTNが復活し、一部で盛り上がりを見せております。

よくまあ飽きもせずに平日休日を問わず早朝からせっせとアフリカを追ってるわな…
と我ながら思いますが、こういうのに遭遇することがたまにあるのでやめられねーんです(笑)。

ということで、再開…いや“再会”を記念して、初日である9日(金)の受信音をアップ。
0648から流れ出した、懐かしさすら覚える(笑)太鼓連打の途中からになります。


※音量に注意してお聴きください。



受信時には笛の音の後にフランス語のSAが出たように思ったんですが、聴き直すとどうも違うっぽい。ここは“...Bonsoir”からニュース…ってカンジですか。(^^ゞ
太鼓と笛の間の短いトークがSAのようです。
が、例によって狸には聴き取りが…(以下、略)

ちなみにこの太鼓連打~笛の音のISは、今朝の受信では0400前にも流れているのを確認しました。


昨日と今日モニターした限りでは、ORTNを聴くベストの時間帯は0600過ぎ~0630前くらいかと思います。
05時台には沈んでるようだし、0630前からは9710kHzの中国の混信がうるさくなり聴き辛くなってしまいますので。
まだニジェールとの再会を果たしておられない方は参考にしてください。


気が向けば(笑)、あとで今朝の0800の放送終了時の国歌も追加アップします。


|

« 【入感速報】 ニジェール復活! | トップページ | 続報・9705kHz ORTN »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/34158371

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 9705kHz ORTN (その2):

« 【入感速報】 ニジェール復活! | トップページ | 続報・9705kHz ORTN »