« 【入感速報】 5005kHz R.Bata | トップページ | 【受信音】 4750kHz unID station(その2) »

2010年8月 1日 (日)

【受信音】4750kHz unID station

我が家での早朝DXingの障害となっている、外部からのインバーターノイズ。
先週の平日はなぜかこのノイズがお休みの日が続いたことでほくそ笑み、週末はしっかりPERSEUS+ALAで楽しもう…
というはずだったんですが、昨日そして今日と連続で見事にノイズ出現。
しかたなく両日とも蒸し暑い中、わざわざモビる羽目になってしまいました。


いま、狸のターゲットは次の3波であります。
まず、30日(金)にXYZさんの後追いで自宅でキャッチできた、UgandaのR.Dunanis SWがリストされている4750kHzの不明局。
次に、28日(水)にようやく音らしい音がとれた、RN de Angola?の4949.76kHz。
そして、しばらく前から追っているがろくに音がとれない、Central Africaがリストされている5035kHz。
4750kHzと5035kHzは0400前後というメチャ早い時間に終了しているようです。


で、昨日31日(土)は04時過ぎのモビ地到着で、お目当てのうち4750kHz、5035kHzには間に合わず、4949.76kHzも絶不調で完全に空振り。

そして今朝1日(日)。
なんとか03時台後半にはモビ受信開始し、4750kHz、5035kHzに合わせてみると両波とも音が聴こえてました。
どちらを追うか迷った末、4750kHzに絞って(放送終了と思しき)0400過ぎまで追ったんですが…
さすがに敵はキビシかった。確認には遠く及ばず。(^^ゞ

ということで、耳がかなり汚れてしまうシロモノですが、「こんなん聴こえてますけど」って意味で一応音をアップしときます。


録音部分は0355から。
音楽~女性トーク(1分20秒過ぎから)~音楽と続いてますが、たぶん変調が浅いうえに今朝のローバンドはノイズがひどくて了解困難です。

音楽にはアフリカのフンイキ、トークには英語っぽい響き…を感じてしまうのはやっぱヲタの思い込みでせうか?(^^ゞ


※音量に注意してお聴きください。


|

« 【入感速報】 5005kHz R.Bata | トップページ | 【受信音】 4750kHz unID station(その2) »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/35981379

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】4750kHz unID station:

« 【入感速報】 5005kHz R.Bata | トップページ | 【受信音】 4750kHz unID station(その2) »