« 【受信音】 4750kHz unID station(その2) | トップページ | 8月8日(日)早朝 モビ受信 »

2010年8月 5日 (木)

【受信音】 6055kHz(LSB) R.Rwanda (その2)

今朝は03時台からワッチしてたんですが、たぶんコンディションはよかったんでしょうが何故か気が乗らずだらだらと過ごしているうちにアフリカタイム終了の0600を迎えてしまいました。

03時台には懸案である5035kHzのCentral Africaと思しき局がいつもより音も乗って入感してました。
…まあ、あくまで「我が家では」のレベルなので、SAとれるほどではありませんでしたが。(^^ゞ


そんな中で録ったR.Rwandaの0600終了時の音です。
かわいらしい“R.Rwandaの歌”(笑)、いつも流れてるんですかね?
よく合わせる局ですが、僕は初めて聴きました。(^^ゞ


※音量に注意してお聴きください。



|

« 【受信音】 4750kHz unID station(その2) | トップページ | 8月8日(日)早朝 モビ受信 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂きます!@Grooveと申します!
いつもFBDXのHPから参らせて頂いております。
アフリカ局は憧れです。少しでも聴ける様になりたいと日々悪戦苦闘(笑)しています。
受信音沢山聴かせて頂いています。凄いです。
モビ受信もされるんですね!
私も先日、岐阜県と長野県の県境にある御嶽山という3000m超級の山にSANGEAN ATS909Wを持って登りました。
ロッドアンテナでしたが信じられない位のローノイズで色んな放送が聴けました。
狸王さんのBlogを拝見しているうち、自分もモビを楽しみたいと思いました。
そして先日SONYのAN-LP1をGETしました。
SANGEAN ATS909Wを持って行って自分もモビを楽しみたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します!

投稿: @Groove | 2010年8月 6日 (金) 20時46分

@Grooveさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
こちらもちょくちょくブログ覗かせていただいてますよ!

アフリカは早起きさえできれば、僕が聴いてるところはほぼイケると思います。
@Grooveさんのセットなら充分でしょう。
BBSでは幾人かの方と、連日飽きもせずに(苦笑)固定常連局を追ってます。
まだまだ参加者が少ないので気が向かれたらそちらにもぜひ書き込みしてくださいね。

僕は近頃は暑さもあってモビのペースが落ちてますが、モビの旨みを味わったら自宅で聴くのが空しくなりますからそこは覚悟してください。…いやマジで。(^^ゞ

投稿: 狸王 | 2010年8月 7日 (土) 21時49分

ありがとうございます。
稚拙なBlogですが、自分の記録とこれから復活される方に少しでもお役に立てればと思い始めましたhappy01
早くBBSに参加させて頂ける様に頑張ります!
そして、モビも始めたいです。
『自宅で聴くのが空しく』...(笑)
はい、覚悟致しますcoldsweats01
本気でシャック別荘を持ちたくなりそうですねsmile

最後にお願いですが、狸王さんのこちらのBlogを当方Blogにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿: @Groove | 2010年8月 9日 (月) 03時53分

@Grooveさん、おはようございます。
リンクはもちろんOKです。
こちらも貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 狸王 | 2010年8月 9日 (月) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/36036213

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 6055kHz(LSB) R.Rwanda (その2):

« 【受信音】 4750kHz unID station(その2) | トップページ | 8月8日(日)早朝 モビ受信 »