« 【受信音】 6055kHz(LSB) R.Rwanda (その2) | トップページ | 【受信音】 4949.76kHz RN de Angola? (その2)~E1 vs. PERSEUS »

2010年8月 8日 (日)

8月8日(日)早朝 モビ受信

今朝はいつもよりさらに早い03時前に起きて、まずはPERSEUSでアフリカ方面のコンディションをチェックしたところ、メインストリートである60mbには広い範囲で汚染電波。
4750kHzはこれにモロ冒され、5035kHzはピョンピョン電波復活でこれもダメ、4949.76kHzのAngola?もいつものごとく音乗りが…。
「こりゃモビに出てもしゃーねーか」とブツブツ言ってたところ、04時前からAngola?が徐々に音になってきました。

ということで、結局出陣しました。


TIME / FRQ / STATION / SINPO(Peak)

0425- / 4949.76kHz / RN de Angola? / 33332
0545- / 5005kHz / R.Bata / 34333
0550- / 7200kHz / R.Omdurman / 44343
0600- / 4949.76kHz / RN de Angola? / 23222
0615- / 7125kHz / R.Conakry / 34333
0625- / 5005kHz / R.Bata / 33333

RX: E1XM
ANT: AN-12


懸案の4949.76kHzは早く「?」を取りたいんですが、どうもまだそんな気分になれません。(^^ゞ
しかし今朝はかなり音が乗ってました。こちらではベストの時間帯は0420~0445あたりだったでしょうか。
しかし明確なSAはやはりとれませんでした…。orz

今朝の同波はモビではジャミング(?)の影響を強く感じたんですが、自宅でのペルでの同時録音をチェックしたところ、こちらはいつもと変わらない印象。
4953kHzあたりにノイズ波が存在してたようですが、E1の録音時にBWを4.0kHz、S-USBに設定していたことからどうもこれを拾ってしまっていたようです。(受信時、聴感上はS-LSBよりよかったもので…失敗。)


今朝はこの波ばっかり追っかけてたんで、他はオマケみたいなもんです。(^^ゞ
5005kHzのBataは信号は来てたんですが、今朝は(も?)音乗りが悪かったですね。

|

« 【受信音】 6055kHz(LSB) R.Rwanda (その2) | トップページ | 【受信音】 4949.76kHz RN de Angola? (その2)~E1 vs. PERSEUS »

LOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/36077751

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(日)早朝 モビ受信:

« 【受信音】 6055kHz(LSB) R.Rwanda (その2) | トップページ | 【受信音】 4949.76kHz RN de Angola? (その2)~E1 vs. PERSEUS »