« 10月23日(土)夕方 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 6080kHz R.Marumby »

2010年10月24日 (日)

【受信音】 15189.64kHz R.Inconfidencia

今年3月に1年余をかけてQSLを送ってくれたR.Inconfidencia。

レポした09年春当時は49mb(6010kHz)でけっこう良好に聴こえたんですが、その後はさっぱり。
BBS等でその名を見かけることもなかったんですが、最近19mbに出てきてるので23日(土)の朝モビで合わせてみたところ、しっかり入感してくれました。


06時台に合わせたところ影も形もなく「こりゃダメだ」状態でしたが0700前後に一気に浮上してきたようでした。

まずは受信当初0705あたりの音から。


※音量に注意してお聴きください。


…てなカンジだったので、「このくらい聴こえるなら…」と余裕でSA待ちしていたら徐々に落ちてきて焦りだし、そんな中、ようやくSAが出たのは0620でした。
おそらく番組が一段落してからのアナウンス部分だと思うのですが、40秒あたりで “Radio Inconfidencia...” ととれます。

         ↓


ちなみに今朝の朝モビでも合わせてみたところ、15190kHzにR.Africaが出ていて非常に厳しい状態だったのであきらめました。(^^ゞ

|

« 10月23日(土)夕方 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 6080kHz R.Marumby »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/37370814

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 15189.64kHz R.Inconfidencia:

« 10月23日(土)夕方 モビ受信 | トップページ | 【受信音】 6080kHz R.Marumby »