« 【受信音】 6090kHz R.Amhara | トップページ | R.Mauritanieが復活 »

2010年10月17日 (日)

【受信音】 6089.95kHz R.Nigeria-Kaduna

今朝の自宅受信で、珍しくしっかり聴こえていたR.Nigeria-Kaduna。
同波で05時台にここまで強い音がとれることはそうないんじゃないかと思います。


録音は、0529からで、コーランの朗読(?)に続いてボソッとSAらしきものが聴こえます。
それに続くいかにもアフリカな短い歌(なんか“Nigeria”を連呼してるような…もしかしてSJみたいなものか?)~トークの際のやや過変調っぽい音質もNigeriaっぽく感じます。


混信を避けようと、PERSEUSのBW、PBT、Notchをあれこれいじってますので音がよくないですが、一応S-AMでの受信です。(^^ゞ


※ 音量に注意してお聴きください。



ついでに音質優先でBWを拡げたときの同時刻の音はこちら。

          ↓

|

« 【受信音】 6090kHz R.Amhara | トップページ | R.Mauritanieが復活 »

受信音・動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/37279285

この記事へのトラックバック一覧です: 【受信音】 6089.95kHz R.Nigeria-Kaduna:

« 【受信音】 6090kHz R.Amhara | トップページ | R.Mauritanieが復活 »