« 【受信音】 6070kHz R.Capital (その2) | トップページ | R.Mauritanie停波? »

2010年10月13日 (水)

洗濯機ノイズ…

恥ずかしながら僕の稼ぎがいまひとつなため、我が家はカミさんが朝からパートに出ております。(^^ゞ

それゆえ洗濯は必然的にその出勤前ということになりますが、これが朝受信の障害になっております。


どのくらい障害になってるかと言いますと…


※音量に注意してお聴きください。



こんなカンジです。
ちなみにこれは今朝の0630前の9675kHzです。
(洗濯機ノイズの裏で弱~く聴こえるのはブラジルのR.Cancao Novaです。)


06時台といえば、まあ夏場はとくに聴くべきところも消えてしまうからまだよかったんですが、これからの時季はアフリカも遅くまで聴こえるしブラジルもガンガン(?)入ってくる時間帯ですからねー。
さすがに洗濯するなとは言えないし、洗濯機タイマーの時間をズラす(前倒しする)のもカミさんのヒンシュクを買ってしまい、そうそうできなくなってしまったし…。


何にせよ、このノイズをどうにかしないと自宅での朝受信はヒジョーにつまらなくなってしまいます…。

|

« 【受信音】 6070kHz R.Capital (その2) | トップページ | R.Mauritanie停波? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148145/37209876

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機ノイズ…:

« 【受信音】 6070kHz R.Capital (その2) | トップページ | R.Mauritanie停波? »